こんなかき氷が食べてみたかった!メロンたっぷり贅沢かき氷!

 

 

 

先週、平日にお休みを頂いて娘と孫とランチしてきました。

 

 

 

 

まず最初に行ったのは、お初のお寿司やさん

「すしだるま」

 

 

tabelog.com

 

コスパ良く美味しいお寿司が楽しめると人気のお店。

 

 

 

 

 

タッチパネルはなく、職人さんに直接注文するみたい。

 

 

 

 

 

この日のお目当ては、厳選ランチ。

前菜と握り10貫、お味噌汁が付いて1320円

 

 

プラス400円で、蒸し寿司と天ぷら盛り合せを付けることも可能です。

 

 

 

 

種類は他店に比べると少なめかな。

 

 

 

 

おすすめ握りはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

まずは、前菜から運ばれてきましたよ。

竹の子の煮物・しめさば...。あとひとつは何だったかなw

 

 

 

 

お寿司はこんな感じの10貫でした。

あっさりとしたネタが多かったですね。

 

 

 

 

甘海老の昆布締めの握り。これ珍しい。

 

 

 

 

さわらかな?

あぶりもありました!

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁は、甘海老のお頭入り。

出汁が効いてて美味しかったです。

 

 

 

 

 

蒸したお寿司に出汁のあんがかかった、蒸し寿司。

こちらの名物メニューみたい。

 

 

 

 


大きな海老天が付いたてんぷら盛り合せが付いて、400円はお得だとおもう。

 

 

 

 

 

そして、この日のメインイベント。

くまちゃんのアフタヌーンティーを頂きに、富山の駅北にあるカナルパークホテルへ。

 

 

 

 

インスタでやってたプレゼント企画に応募したら、当選したので食べて来ました。

 

 

 

 

 

かわいい、くまちゃんのアフタヌーンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ付いてて、これかなりボリュームありました。

 

ドリンク100分飲み放題付き。ごちそうさまでした。

 

 

 

最後にブログタイトルの

「メロンたっぷり贅沢かき氷!」

 

 

 

 

富山市根塚にある「工場cafe」

焼きたて・できたてスイーツが楽しめる、お菓子工場に併設しているカフェです。

 

 

 

 

 

何年か前からインスタで気になってたメロンたっぷりのかき氷!

ようやく食べてくることができました~。

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

固定されたメニューはなく、その時の仕入れに応じて、いろいろなかき氷がありますよ。予約方法など、詳しくまとめたので上記のブログチェックしてみてくださいね!