2023-01-01から1年間の記事一覧

韓国で大バズ発生中の超かわいいプリン知ってる?富山で提供しているお店で食べて来たよ!

今日で御用納めの会社多いですよね。 みいこさん、たまたま明日は休みだけど...。 基本、29日まで仕事ですw 食品関連の会社は、年末の稼ぎ時なんですよねぇ 今年は、Instagramの富山グルメ界隈の方々と、会う機会がいろいろありました。 先週、そのうちの数…

日本一位になったハンバーガー!富山県2店舗目が魚津にオープン!

ちょっと気になってた 『梅肉エキス』 梅が身体にいいのは、みなさんもご存じの通り。 1日1個梅干しを食べるといいってよく言うけど、梅干しは塩分が気になるーって方も多いのでは? ミネラルたっぷりの天然塩なら、たくさん摂るべきなんだけど、粗悪な精…

ミシュランガイド掲載店!旬の食材を活かした料理と日本酒が堪能できるお店!

11月後半から、いろいろ外で食べる機会が増えてますw って、アンタいつも外で食べてるでしょ~って突っ込まれそうですが 体重増加が著しくて...。 デトックスのためにも、16時間ファスティングしなきゃなぁ...。 www.kyoritsu-biyo.com 16時間何も食べない…

富山に来たらバグってる刺盛食べてってー!地元民がオススメするコスパ最強の居酒屋!

とうとう12月になりました。 今年もあと1か月って早くないですか? 歳は取りたくないけどねぇ。 最近、免疫力低下している人増えています。 なのでインフルとか流行ってるらしいけど、ダメですよ。新しいお注射は...。 まあ、アレのせいだと思っているんだ…

高岡にあった人気のお店サンセリテが新しくなって移転オープン!

先週、とても良いお天気が2日ほど続きました。 ちょうど富山市に用事があり出かけていた日、帰宅途中に久しぶりに呉羽山に登ってみました。 富山市街と立山連峰。 タワー111の先には剣岳がそびえています。 月も出ていたので、縦で写真を撮ってみました。 …

富山初出店!牛一頭買いでリーズナブルな価格で楽しめる焼肉店!

ちょっとご無沙汰してた、はてなブログ...。 次々とブログお休みのブロ友さんが居たり...。 メインブログのアクセス数の激減で正直、ブログ書く事に少し萎えていました 今までのGoogleアップデートで、ここまで検索順位が落ちたことはなくて。 2ヶ月前に比べ…

北陸初出店!高知発祥の味噌ラーメン専門店に行ってみたよ!

先週末、ずっと行ってみたかったお店に行って来ました。 石川県小松市にある『手打ち蕎麦山桜』 tabelog.com 高岡市民としては、山桜はラーメン店でしょ?って思っちゃうんだけどね。 toyama-miiko.com こちらのお店は、1日50食限定の手打ち蕎麦屋さん。 実…

オンラインショップで即完売のクッキー缶!優しい食感サクサクでウマウマ!

先月末に行った、魚津漁港前の漁協直営の大人気食堂 魚津丸食堂 toyama-miiko.com 食堂で、念願のカニ身丼を食べた後は...。 デザートを求めて近くの珈琲店へ。 toyama-miiko.com その後に、宇奈月の日帰り温泉に行ったのだけど、夕飯用に まだ未食だった、…

宇奈月行ったら寄りたいお店!モーツァルトの曲が流れるレトロ喫茶店!

先週行った、大阪旅行の続きです...。 粉もんをたらふく食べたのに...。 夜は鶴橋界隈へ。 何度か大阪には来ているけど、鶴橋に来たのは初めてです。 噂には聞いてたけど、ディープな街ですね。 さんまが来店したって...。 かなり古い写真を看板に使ってるっ…

プリンとどら焼きがパフェに?思わず写真を撮らずにはいられないラテアート!

3連休後半。 姪っ子の結婚式に出席のため、大阪に行ってきました! まずは新高岡駅から新幹線に乗って金沢へ。 そこから特急サンダーバードに乗り換えて大阪へ。 大阪まで、新幹線オンリーなら楽なのに...。 とりあえず、車内でこれを食べて飢えをしのぎま…

大阪に来たんだったらこれ食べてけ!教えてください!

来週、大阪に姪っ子の結婚式で行きます。 あまり、ゆっくりと観光はできないと思うのだけど...。 1日目は、昼・夜と大阪グルメを堪能したいと思ってます。 大阪駅周辺か大阪城近く。もしくは、その周辺 そのアタリで、ここはおすすめってお店紹介してくださ…

冷凍なし!季節限定!生の紅ズワイガニたっぷりの贅沢丼

少しずつ、秋の気配を感じるようになりましたね。 週末は、金沢へ。 お友達の推し活に誘われて...。 カラオケ世界大会、2016・2017年2年連続チャンピオンになって、翌年プロになった 海蔵亮太くん。 日本レコード大賞新人賞も受賞してるとか? 彼女に教えて…

生地がモッチモチで具が盛り盛りのナポリピザ!富山のキッチンカーで買えるの知ってる?

先週の3連休の最終日は、敬老の日でしたね。 みなさんは、おじいちゃん・おばあちゃんに何かしましたか? リアルに、おばあちゃんになったので...。孫の通っている保育園から『祖父母参観』とやらのご招待を頂きました と言っても、まだ1歳と2ヶ月のうち…

いも天×アイスの神コラボ!食べた事ある?天ぷら屋さんの新感覚スイーツ!

先週は4連休頂いてました お休みの中日に、昼飲み女子会開催~♪ 電車に乗って、富山駅前まで。 そして、お友達のリクエストでお久しぶりの 『ぼてやん多奈加』 toyama-miiko.com 過去に、何度もブログ記事にもしている大好きなお店。 いろんなTVで取り上…

かわいいくまパフェが550円ポッキリ!金沢のカフェレストランで食べてきたよー。

かき氷営業...。9月半ばで終了のお店が多いんだけど こちらのお店は、年中提供の予定だとか? 高岡市にある老舗珈琲店☕ 高岡邪宗門 toyama-miiko.com 去年の秋から3代目門主に変わり、今年の夏からかき氷営業を始めました。 気さくな門主の人柄もあってか、…

トロトロの玉子あんがかかったボリューム満点のカツ丼!高岡大仏裏の中華料理店で食べれます♪

少しずつですが、秋の気配を感じるようになってきましたね。 まだまだ、スイカが採れるんかな。 金沢市内のJAに行くと、たくさんスイカが売ってました。 これ画像だけみても、ちょっとサイズ感がわからないと思うけど。 普通の大玉スイカ4つ分ぐらいあり…

冷やし中華の上に麻婆茄子?!富山のふるみしゅらんと呼ばれるディープなお店に行ってみた!

先日、砺波のアルビス横にオープンした無印良品の路面店。 ショッピングモール内では、取扱いのない冷凍食品がいろいろ売ってて 買ってきたのは前回のブログでご報告済み。 週末はよく外食をするんだけど...。 無添加とか無農薬とか、身体にいいものにも実は…

富山平野を一望できる絶景カフェに行ってみたよ!

先週末、ゆ~楽の帰りに寄ってみました。 麺屋ひろまる toyama-miiko.com オモウマい店に出てから、行列が絶えないお店になってしまいました。 と言っても、元から行列はあったのだけど長さがね...。 という事で、最近は御無沙汰してたんだけど、ゆ~楽の帰…

バナナマンの日村も大絶賛!あのもつ煮込みうどんのお店が高岡市にオープン!

9月に入って、気温はまだ高いけど少し暑さが和らいだ感じがしますよね。 そろそろかき氷営業も終ってしまいそうなので、急いでこちらのお店へ。 ナチュラルけしき toyama-miiko.com 先週、午後営業の直前に行くと10人以上の行列ができてて、あきらめてコメダ…

あの糸庄が高岡にやってきた!まずは自販機で冷凍もつ煮込みうどん買ってみたよ!

今年の8月は、全ての日が真夏日(30℃以上)だったそうで...。 ちょっと異常過ぎよね。 そして未だに、暑い...。 空だけ見てると爽やかなんだけどねー。 これだけ暑いと、急に寒くなったら身体が壊れそうw 気温の変化に付いていけるかな...。 先週末、ずっと…

ハンバーグ・パスタ・オムライス...丁寧なお料理が良心的な価格で楽しめるお店!

気づけば、8月も終わりですね...。 なのに、連日35℃前後の猛暑日ばかり もう暑いのはうんざり! いい加減、涼しくならないかな とある週末のランチタイム。 久しぶりに、高岡大仏裏にある中華料理店 『美好』へ 1回目、お店の前まで行くと路上駐車があるほど…

入りにくさはピカイチ?!本格的な麻婆豆腐が美味しい砺波の中国料理店!

お盆休みも終わり、週末の花金の日。 とっても久しぶりに女子会開催。 高岡市で美味しい、自家栽培の野菜料理が食べられる 『炭焼き納屋くさび』 toyama-miiko.com 去年は、職場の会でコース料理を食べたのよね。 店主さんの実家の納屋を、リノベして造った…

シンゴジラ・シンウルトラマン...。氷見にはシン・よしだや食堂!

ある日の夕飯...。 いつもの作りたくない病が発生w 主人に行き先をお任せすると、こちらのお店に連れて来られました。 おひさしぶりの 『ラーメンどんき』 toyama-miiko.com 冷凍の餃子や麻婆豆腐の素などの売れ行きも、好調だそうですよ。 お店は、お盆休…

飛び出す肉汁にびっくり仰天!子連れファミリーにも使い勝手がいいお店

桃のかき氷を食べに魚津へ行った日...。 かき氷の詳細は、下記ブログでチェックしてね toyama-miiko.com せっかく魚津に来たんだから! ランチも魚津で食べようと、あるお店の前まで行ってみました。 営業日も時間も確認して行ったのに、材料切れしたのか時…

野菜不足解消にサラダバー!小矢部の人気洋食屋さんでオムライスランチ!

お盆休み中に、孫を連れて小矢部のアウトレットに行ってきました。 お店のカートに乗りたがらないので、抱っこしてウインドウショッピング これが、かなりしんどい...。 思わず、ソフトクリームを買うのに寄ったお店のレジで大きなため息をw 店員さんに笑わ…

桃がてんこ盛り!丘の上にあるロケーションがいいケーキ屋のかき氷!

長かったお盆休みも終わって、今日から仕事はじめのみいこさん。 ここ3日ほど、孫と一緒にランチやお買い物に行ってきたせいで、足が痛いw はぁ、孫守りって体力がいるねぇ...。 これ、ちゃっちゃと歩くようになったらもっと疲れるやろうな。 なんせ、元気…

ほっこり優しいノスタルジック系の中華そば!砺波市にオープン!

毎日、毎日...。暑すぎやろぉぉぉーーーw 今日から、お盆休みの方も多いのかな? 昨日、仕事を終えて車に乗ってみると...。 47℃の表示が!! ちょ、なんですか?これは キケンなので、昼間は極力外に出ないようにしているんだけど こんな数字は初めてみまし…

昆布の旨味たっぷりで美味しすぎる!マツコも大絶賛した利尻昆布ラーメン!

最近、各地で花火大会が開催されてますねー。 県内でも7月から5~6カ所で開催されてると思う。 でも、暑いのよ...。行きたいけど、昔ほど花火を観に行く元気がないw 先週の金曜日は、高岡の花火でした。 花火大会なのに、花火も見ないでよく行く食堂へ..…

ほぼ本物?うなぎ嫌いが大絶賛したスギヨのうな蒲ちゃん!

桃が美味しい季節がやってきた! 第一弾として...。うちの近くにあるソフトクリーム畑で 桃1個まるごと入ったソフトクリームを食べたんだけど...。 toyama-miiko.com 他にも、いろいろ食べてみたい! という事で、富山市にあるお店へ❗ エスプレッソ ディー …

あの焼肉大手チェーンの牛角がフードコートに進出!?メニューは?食べてみたよ!

先週、ほのぼの湯帰りの夕飯に、初めてこちらに訪問しました。 麺屋大河 高柳店 tabelog.com あの、金沢で超有名な「麺屋大河」の支店です。 本店は一度だけ行ったことあるんだけど...。 こちらのお店は、お初になります。 券売機で食券を購入して、カウンタ…