富山平野を一望できる絶景カフェに行ってみたよ!

 

 

先週末、ゆ~楽の帰りに寄ってみました。

 

麺屋ひろまる

 

toyama-miiko.com

 

オモウマい店に出てから、行列が絶えないお店になってしまいました。

と言っても、元から行列はあったのだけど長さがね...。

という事で、最近は御無沙汰してたんだけど、ゆ~楽の帰りにカルボナーラ麵が食べたいと主人がいうので行ってみました。

 

 

 

 

 

 

なんともシュールな自家製のオモウマい店の看板🤣🤣🤣

 

 

 

 

19時半ごろに行くと、並びもなくすぐにカウンターに座れました。

 

 

 

 

お店のあちこちに液晶ディスプレイがあって、さかんにオモウマい店のVTRが流れていました😆

 

何も思わず撮った写真に写っていたのは、お店のスタッフさんのお尻...。

狙った訳じゃないからね😂

 

 

 

 

この時期は期間限定の冷やしメニューもいいんだけど、ゆ~楽で枝豆とだし巻き玉子で1杯やってきたばかりだったのでラーメン食べれるほどお腹が空いてない...。

 

 

 

 

という事で、またもや軽く飲むことに🥰

 

 

 

 

ツマミは、牛すじ。

 

 

 

 

これが、トロトロのほちゃほちゃで、めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

 

鉄鍋チャーハンもいただきます。

 

雑穀米にチャーシューとネギ、下に玉子が入っていて自分でかき混ぜて食べるスタイル。

石焼ビビンバみたいな感じですね。

 

 

 

 

これがねー。超美味しいの!

みなさん食べたことあるかな?

 

 

 

 

主人は、カルボナーラ麵を。

彼は、ひろまるへくるとコレしか食べない😆

 

夜のひろまる、静かでよかったわー。牛すじで生ビール最高だったよ!

 

 

 

 

 

んで、次の日の昼間。新しく砺波にオープンした無印良品。

 

 

 

 

売り場面積は県内最大級らしい。

 

 

 

 

発酵ぬかどこも売ってるよ。うちのぬかどこ...。最近お手入れしてないから、ダメになってるかも?

 

 

 

 

 

地元企業の商品も並んでるのは好感持てる!

 

 

 

 

そしてこちらのお店には、冷凍食品コーナーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたいと思ってたキンパや、無添加のもち麦のおにぎりも買ってみたよ。

 

 

 

 

そして、この日の本当の目的...。ピザ哲のピザを買う事でした!

キッチンカーのお店で、主に呉東地区での出店が多くて、なかなか買いに行けなかったのが、この日は無印良品の前で販売してたんです。

 

 

 

 

 

この日、お店はちょうど1周年になるとの事で「インスタみたよ」で、1枚200円引きで購入できました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

モッチモチの生地で、具もモリモリに入ってて美味しい!

ちょっと冷めてからでも、美味しくいただけました😊

 

最後にブログタイトルの

『富山平野を一望できる絶景カフェ』

 

 

 

小矢部のちょっと小高い丘の上にあるカフェレストラン。

サ・ワークっていう複合施設内にあります。シェアオフィスと個室サウナが隣にあって、コワーキングスペースとしても利用できるカフェです。

 

 

 

 

トルコライス、美味しかった~💓

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログをみてくださいね。