バナナマンの日村も大絶賛!あのもつ煮込みうどんのお店が高岡市にオープン!

 

 

9月に入って、気温はまだ高いけど少し暑さが和らいだ感じがしますよね。

 

 

 

 

そろそろかき氷営業も終ってしまいそうなので、急いでこちらのお店へ。

 

 

ナチュラルけしき

 

toyama-miiko.com

 

 

先週、午後営業の直前に行くと10人以上の行列ができてて、あきらめてコメダでかき氷食べて失敗したのよね。

今回は、午前の営業時間ギリギリに行ってみると、待ちもなくすぐ案内してもらえました。

 

 

 

 

2階に案内されるのは初めて。

窓からは緑が見えて、お店の雰囲気も落ちついていて、とっても心地よいんです。

 

 

 

 

みいこさんは、一度食べてみたかったチョコ味のかき氷。

 

 

 

 

 

氷は、ふわふわ!

 

 

 

 

 

中にはアイスが入っています。

チョコ味いいね。美味しいです。

 

 

 

 

 

主人は渋く、抹茶みるく金時。

 

 

 

 

 

あんこも優しい味で美味しい。

 

 

 

 

 

こちらのお店のかき氷は、氷を削ってからシロップをかけるタイプではなくて、味付きの氷を削って作るタイプです。

 

氷を削った最後に、削り残る丸い板状の氷も、オマケに付いてくるんです。

フードロス削減ってやつですね。

 

 

 

 

 

1階には、薪ストーブが置いてあったり、とにかくナチュラル空間で癒やされますよ!

かき氷は9月中旬まで。その後は要予約で釜飯のフルコースを提供予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日の溫活は...。

南砺市の ゆ~楽

 

 

gokayama-info.jp

 

こちらのブログでも、何度も紹介していると思うけど、とにかく景色がよくて、お湯もいいし、混んでなくて快適なんです。

 

 

 

 

 

 

 

休憩室からの眺めも最高!

そして、湯上がりビールも最高でした🥰

 

 

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

最近、いろんなジャンルで順位づけしてる『ねとらぼ調査隊』の記事で、ゆ~楽は2位にランクインしてたみたい。

1位の神代温泉は、マニアックすぎて行ったことないんだけどね。

ねーさん行ってなかったかな?

 

 

 

 

 

1つ前のブログで、糸庄の自販機で買ってきた冷凍のもつ煮込みうどんの紹介をしました。

 

toyama-miiko.com

 

 

 

家で食べるのも、いいんだけどね~。

結局、開店の日に食べに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

日村さん大絶賛のもつ煮込みうどん、気軽に食べに行けるようになったので嬉しいです。詳しくは、上記ブログを見てくださいね。