あの糸庄が高岡にやってきた!まずは自販機で冷凍もつ煮込みうどん買ってみたよ!

 

 

今年の8月は、全ての日が真夏日(30℃以上)だったそうで...。

ちょっと異常過ぎよね。

そして未だに、暑い...。

 

 

 

 

空だけ見てると爽やかなんだけどねー。

これだけ暑いと、急に寒くなったら身体が壊れそうw

気温の変化に付いていけるかな...。

 

 

 

 

 

先週末、ずっと気になってた八尾の蕎麦屋さんへ。

 

 

 

 

 

なんか、ここ蕎麦屋さんなんだけど、みんなラーメンを注文するらしいのよね。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルのメニュー表はシンプル。

壁に写真付きのメニューがたくさん貼ってあるので、そっちをみた方がわかりやすいね。

 

 

 

 

主人はお腹が空いていたようで、天ざるそばの大盛りを。

 

蕎麦の盛り方がチョモランマみたい🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

オーソドックスな感じのお蕎麦だね。

 

 

 

 

大きな海老天が2本ついてました。

 

 

 

 

そして、みいこさんはチャーシューメンを注文。

 

 

 

大きめのチャーシューが3枚も入ってます。

 

スープはあっさりというよりは、深いコクがあるタイプ。

かといって、味が濃い訳じゃなくて旨味もあって美味しいです。

 

 

 

 

 

中太ちぢれ麺は、ほんのり小麦香るタイプ。

スープとの絡みもよくて、こういうの好き!

 

 

 

 

チャーシューは、箸でつかめないぐらいホロホロです。

 

どこかのラーメンと似ているんだけど、どこかな?

ちょっと思い出せないけど、確実にそばよりラーメンの方が美味しいです笑

 

 

 

 

9月1日から、八尾のおわらが始まりますね。

 

www.yatsuo.net

 

 

行かれる方は、こちらのお店チェックしてくださいねー。

 

 

 

最後にブログタイトルの

『あの糸庄が高岡にやってきた!』

 

 

 

全国ネットのTV番組で何度も取り上げられて、もはや全国区になっている、もつ煮込みうどんのお店『糸庄』

あの、糸庄が初めてのれん分けした『糸庄高岡店』が9月1日にオープンします。

 

先行して、冷凍自販機は稼働していたので、買って家で食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日に熱いもつ煮込みうどん、もいいですよ。

お供はこのノンアルビール。

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これ、無添加で安心安全なノンアルで、ビターな感じでしかも美味しい!

いまどきのノンアルって、添加物だらけだから、気を付けた方がいいですよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

冷凍もつ煮込みうどんの詳しいことは、上記ブログで確認してみてくださいね。