ハンバーグ・パスタ・オムライス...丁寧なお料理が良心的な価格で楽しめるお店!

 

 

気づけば、8月も終わりですね...。

なのに、連日35℃前後の猛暑日ばかり😭

もう暑いのはうんざり!

いい加減、涼しくならないかな🙄

 

 

 

 

とある週末のランチタイム。

久しぶりに、高岡大仏裏にある中華料理店

『美好』へ

 

1回目、お店の前まで行くと路上駐車があるほど

駐車場は、満車でした。

諦めて、不燃ゴミを捨てに行ってから再トライ!

 

駐車場には、随分空きがあったけど

丁度、昼のラストオーダーの時間...。

準備中の札を出してるお兄さんにお願いして

なんとか滑り込みセーフで入店です。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

過去記事をみると、2019年以来のようで4年ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一品料理から丼物・ラーメンなど、中華の王道メニューがいろいろあります。

 

平日と土曜日だと、お得なランチメニューがあるんだけどな。あいにく日曜だったので、ありません😭

 

 

 

 

 

まずは、主人が注文した海老焼飯。

オーソドックスな、中華料理店の炒飯。

特に量的にも問題ありません。

 

 

 

 

 

そして、みいこさんが注文した『中華風カツ丼』

こちらのお店の名物料理です。

 

 

 

 

 

が、こんなに大きかったかしら?

普通盛りのはずなんだけど、特盛りサイズ級の大きさです。

 

 

 

 

サクッと上がったとんかつの上に

玉子をまとわせた中華餡がかかっています。

 

これが、なかなか美味しいんだけど...。

ご飯が多すぎて食べても食べても減りません。

 

以前食べた時は、こんな思いをした記憶がありません。

過去記事で確認してみたけど、量が多いとは書いてない。

 

もしかして、平日は小鉢・味噌汁・杏仁豆腐がサービスで付くので

日曜は、その替わりに量でサービスしてあるんかな?

これ、女性1人ではかなり完食するのは苦しいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、別の日に行ったコメダ珈琲。

 

 

 

 

 

某店の長い行列をみて諦めて、こちらでかき氷を食べるためににやってきました。

 

 

 

 

マンゴー&ジャスミンティーのミニサイズ、ソフトクリームトッピングです。

来た瞬間『ちっさ』って言ってしまいました🤣

 

コメダのかき氷は、普通サイズを頼むとかなり大きくてしんどいので、いつもミニサイズを注文するんです。

ミニでも満足できるサイズが出てくるはずなのに、この日のはまさにミニサイズ😭

 

 

 

 

 

そして、氷の量に対してシロップが多すぎw

なので、甘いしすぐに氷は溶けてしまいました...。

チェーン店のかき氷は、削る人や店舗に寄って当たりハズレがあるので、ハズレつまんじゃったのかなと思ってたけど、ある人も同じように思ったって言ってたので、サイズ小さくなったのかも?

 

量が多くなりすぎるのも辛いけど、少ないのも辛いwwww

 

 

 

 

そして、主人が注文した新宿中村屋監修のカレーソース使用の、カツカレーパンはアタリだった。

 

パンがふわふわでカツもサクサク!

ぴりっとスパイシーなカレー味で、これは美味しかった🥰

 

プラスマイナス=0 って事にしておきましょう笑

 

 

最後にブログタイトルの

『丁寧なお料理が良心的な価格で楽しめるお店!』

 

 

 

 

イオンモール高岡近くにある洋食レストラン。

 

 

 

 

お値段以上に満足できる、丁寧なお仕事をされています。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

南郷大橋の高架橋の工事が、まだまだ続くらしく...。

富山方面から来ると、非常にお店に入りにくいし、わかりにくいんですよね。

コロナ禍になってすぐのオープンだったし、お店の経営は大変だったと思います。

現店舗は9月末までで閉店し、南砺市に新たなお店をオープン予定とのこと。

メニューも変わるらしいので、このお得なメニューを食べられるのはあと1ヶ月です。

 

ぜひ、上記ブログで内容を確認して、行ってみてくださいね。