入りにくさはピカイチ?!本格的な麻婆豆腐が美味しい砺波の中国料理店!

 

お盆休みも終わり、週末の花金の日。

とっても久しぶりに女子会開催。

 

高岡市で美味しい、自家栽培の野菜料理が食べられる

『炭焼き納屋くさび』

 

 

 

toyama-miiko.com

 

去年は、職場の会でコース料理を食べたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

店主さんの実家の納屋を、リノベして造ったお店。

雰囲気があって、落ち着くお店です。

 

 

 

 

このカウンターの雰囲気が好き。

 

 

 

 

まずはビールで乾杯です!

 

 

 

 

茄子揚げびたしとヨダレ鶏

 

 

 

 

おでん盛り合わせ

 

 

 


自家農園のポテトフライ

 

冷凍のポテトじゃないのでてきたー。

って友達大喜び😆

こちらのお店、店主自ら畑を耕して野菜を作っています。

そこで採れた新鮮な野菜を使ったお料理が、売りなんですよね。

 

皮付きのジャガイモはほくほくで旨い🥰

 

 

 

 

この富山牛の横に添えられていた玉ねぎが甘くて美味しかった。

皮ごとオーブンで焼いただけの玉ねぎなんだけどね🥰

こういうの家で作って食べてみたいなぁ。

 

 

 

 

手羽先の一夜干しの唐揚げ。

手羽先の一夜干し?

後からググって調べてみると、塩コショウした手羽先をラップをせずに一晩冷蔵庫で寝かせた手羽先を揚げたものらしい..。

 

 

 

 

ラップなしで冷蔵庫に入れておくと、水分が抜けるからね。

それで一夜干しなんだ😳旨味が凝縮されていて美味しかったよ。

 

これも、家でできそう🥰

 

 

 

 

ドリンクメニューも、ちょっと変わったものがあって面白い。

これは、生スイカサワ―。

生のスイカが入ったサワ―です。夏らしい1杯🍺

 

 

 

 

モヒートミントサワ―。

これも爽やかで夏にぴったりなドリンクです😃

 

 

 

 

デザートは、フォンダンショコラとバニラアイス。

 

40年経っても、集まれるって凄いなぁ...。

 

 

 

 

最後にブログタイトルの

『本格的な麻婆豆腐が美味しい砺波の中国料理店』

 

 

 

国道156号線沿いにあるこちらのお店。

ちょっと怪しい雰囲気で、なかなか入りずらいお店...。

 

 

 

 

 

 

勇気を出して入ってみたら、これが当たりだった😍

本格的な味の麻婆豆腐は、かなりの辛さらしい...。

今回は、女将さんの提案で少し辛さは控えめにしてもらいました。

これが、アタシには丁度良い辛さで美味しかったー。

辛いの苦手な主人は、もう少し辛さ抑えてもらえたら食べたいって言ってた。

辛くても美味しかったみたい。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しい内容は、上記ブログ見て下さいね。