シンゴジラ・シンウルトラマン...。氷見にはシン・よしだや食堂!

 

ある日の夕飯...。

いつもの作りたくない病が発生w

主人に行き先をお任せすると、こちらのお店に連れて来られました。

 

 

 

 

 

おひさしぶりの

『ラーメンどんき』

 

 

 

toyama-miiko.com

 

冷凍の餃子や麻婆豆腐の素などの売れ行きも、好調だそうですよ。

 

 

 

 

 

お店は、お盆休みの真っ只中で、ほぼ満席状態。

奥には、近所の人かな?

大宴会中でした😳

 

 

 

 

 

カウンター席なら空いているとのことで、とりあえず着席しての

まずは、生中から行きましょう😉✨

 

 

 

 

 

ほどなくすると、主人が頼んだ油淋鶏が来ました。

 

こちらのお店の油淋鶏は、油淋鶏というよりは、鶏のから揚げに酸っぱい甘酢タレがかかっているような感じです。

 

 

 

 

ほどよい酸味でビールのお供にも◎

 

 

 

 

 

王道のチャーハン。

 

 

 

 

 

どんき=ラーメンとんとん なので、本当は担々麺を頼むべきなんだろうけど。

 

久しぶりに復活した、麻婆麺をチョイス。

ずっと、マグマーボって担々麺10辛の2倍ぐらいの辛さらしい、激辛の麻婆麺しかなくて...。ようやく、その販売が終了して普通の麻婆麺が復活したのよね。

 

 

 

 

ほどよく山椒が効いてて、旨辛の麻婆麺!

普通な感じが美味しいのよね。

 

 

 

 

 

 

辛いものの次は、甘いの行ってみようか😆

砺波の156号線沿いにある

『19hitoyasumi』

 

 

 

 

去年だったかなぁ...。

坂上&指原のつぶれない店で、こちらのお店の自家焙煎コーヒーロールが紹介されて、かなりロールケーキ製造するのに、てんやわんやしてたみたい。

 

そろそろ、ブームも落ちついてきて

 

 

 

 

話題の自家焙煎コーヒーロールがたっぷりと入った、自家焙煎コーヒーロールパフェなるメニューがあると知って食べに行ってきました。

 

 

凍らせてある自家焙煎コーヒーロールが、これでもか!!

ってくらいに入ってます。その他にも、ナッツやチョコなど盛りだくさん!

 

 

 

 

 

中には、カフェモカソフトも入ってます。

こちらのお店の、カフェモカソフト美味しいんですよ~。

ちょっと、カステラが多すぎな構成なので(自家焙煎コーヒーロールパフェって名前だからかもだけど)、もう少しソフトクリームを増やして、最後にコーヒーゼリーなんかが入ってると、もっと人気が出ると思うんだけどなぁ...。

 

 

最後にブログタイトルの

『シンゴジラ・シンウルトラマン...。氷見にはシン・よしだや食堂!』

 

 

 

 

氷見市幸町に新しくできた、定食やさん。

氷見の商店街の中にある『よしだや本店』の息子さんが独立開業したお店です。

 

シン=新 なのか?

お店の名前は、店主さんの趣味にあり?

 

 

 

 

綺麗なフォルムの、懐かしい系のオムライスもありますよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

気になる方は上記ブログチェックしてみてくださいねー。