飛び出す肉汁にびっくり仰天!子連れファミリーにも使い勝手がいいお店

 

 

桃のかき氷を食べに魚津へ行った日...。

かき氷の詳細は、下記ブログでチェックしてね😃

 

 

toyama-miiko.com

 

 

せっかく魚津に来たんだから!

ランチも魚津で食べようと、あるお店の前まで行ってみました。

営業日も時間も確認して行ったのに、材料切れしたのか時間前に閉店してた😭😭😭

 

 

急に目的のお店に振られてしまい、はてさてどうしようかと思っていたら...。

一度行ってみたいと思っていたお店を偶然に発見!

 

 

 

 

年季の入ったこのお店の名前は

『ラーメンの店』

 

ギャグかと思ってしまうけど、真面目な店名です😆

 

 

 

 

 

この日も昼間の気温は35℃ぐらい...。

年季の入ったこのお店で、熱いラーメンを食べるのはキケンなのは、なんとなく分かってはいたんだけど。

 

冷やし中華、美味しいって評判だけど、いままでみんなが美味しいって言ってた冷やし中華で心から美味しいと思ったやつが実はなくてw

きっと、一般の人と好みが違うんだろうな。

 

なので、暑いけど熱いの食べます!

 

 

 

 

黄金色のスープに、脂身のないパサパサ系のチャーシュー。

メンマは若干多めに入っています。

着丼から、期待が高まります!

 

 

 

 

 

スープを一口...。

思わずニッコリしたくなる、少し生姜が効いためっちゃ好みのスープです。

 

 

 

 

 

 

評判通りの美味しいラーメンに、暑さも吹き飛びます。

どうせなら、夏場しか食べられない冷やし中華にすれば良かったかな。

 

 

魚津は、ほんと古き良きラーメン店が多いですね。

またひとつ、お気に入りのお店ができました。

 

このお店については、後日メインブログでも紹介したいと思っています。

 

 

 

 

 

そして、この日の温活は滑川市民交流プラザにある

『あいらぶ湯』へ

 

 

plaza.bunspo-namerikawa.jp

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお風呂は5階にあって、日本海を一望することができるステキな温泉です。

 

内灘にある『ほのぼの湯』によく似た施設です。

 

画像は、HPから引用してきましたが、ほんとに眺めもよくて癒やされるんですよー。

でもね、外気温が35℃とかの日に行くと、お湯が熱すぎて入って居られないw

ぬるめの湯船も熱かったww

 

早く、涼しくならないかなぁ...。

 

 

最後にブログタイトルの

『飛び出す肉汁にびっくり仰天!子連れファミリーにも使い勝手がいいお店』

 

 

 

 

高岡市北島にある、和定食メインのお店『ふく富』

 

 

 

 

お盆に親戚で食事するお店を探してて...。

和定食がメインのこちらのお店が、ヒットしました。

 

調べていると、ハンバーグの肉汁が凄くて美味しいと評判で!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

実際に食べてみましたが、めちゃくちゃ凄かったですよ。

和食からとんかつまで、定食が多めで3世代で集まる会食には、ちょうど良かったです。

 

気になる方は、上記ブログでチェックしてみてくださいね。