野菜不足解消にサラダバー!小矢部の人気洋食屋さんでオムライスランチ!

 

 

お盆休み中に、孫を連れて小矢部のアウトレットに行ってきました。

 

お店のカートに乗りたがらないので、抱っこしてウインドウショッピング😂

これが、かなりしんどい...。

 

思わず、ソフトクリームを買うのに寄ったお店のレジで大きなため息をw

店員さんに笑われてしまいました...。

 

 

 

 

ソフトクリームを買った北陸のお土産が買えるお店の店先に、魚づ鱒寿し店のますの寿司が売ってました。ますの寿司の隣には、藤吉の水だんごも!

 

ずっと前から食べてみたいと思ってた、お店のますの寿司。

これは、買わない訳にはいきません笑

 

 

 

 

 

自分の家の分だけ買うのもなぁと思い、娘の家の分と2つ購入。

 

 

 

 

 

 

 

結構厚みのある、しっとりとした鱒と、お酢の加減がちょうどよくて美味しい!

これは、いままで食べた鱒の寿司で1・2位を争うほどの美味しさです😊

 

値段も、めちゃくちゃ高い訳じゃないのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

イオンにも売ってたので、買ってみた水だんご。

市販のうずまきアイスを乗せて、パフェ風にして食べました。

きなこのあまじょっぱさと、もちもちの水だんごとアイスのハーモニーは、めちゃ美味しいのよね。

でも、ちゃんとしたソフトクリームと一緒に食べたいな...。

久しぶりに、魚津のお店で水だんごパフェ食べたくなりました🙄

 

 

ブログタイトルの「小矢部の人気洋食屋さん」

の向かい側の和菓子やさん。

 

 

 

お菓子処はとや

 

 

toyama-miiko.com

 

 

ブログ記事にもしたことがあるんだけど、昨年かな?

リニューアルされて、凄く綺麗な店舗に生まれ変わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はとやと言えば「こんぶ餅」

小矢部の道の駅なんかで、よく見かけるあの商品です。

 

 

 

 

 

あんこ入りのおはぎもあります。

 

 

 

 

いくらか値札が付いていない、ロールケーキの端っこ。

片方は生地自体失敗作のようで...。

2つともサービスにもらってきました😳😳😳

 

 

 

 

ずんだ入りのくず餅も買いましたよ。

 

 

 

最後に、ブログタイトルの

「小矢部の人気洋食屋さんでオムライスランチ!」

 

 

 

 

はとやの向かい側にある洋食屋さん。

 

 

 

 

ランチタイムは、ドリンクバーとサラダバーが付いているんです。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

個人店で、サラダバーがあるって貴重なお店ですよね。

詳しくは上記ブログで確認してみてくださいね!