桃がてんこ盛り!丘の上にあるロケーションがいいケーキ屋のかき氷!

 

 

長かったお盆休みも終わって、今日から仕事はじめのみいこさん。

ここ3日ほど、孫と一緒にランチやお買い物に行ってきたせいで、足が痛いw

はぁ、孫守りって体力がいるねぇ...。

これ、ちゃっちゃと歩くようになったらもっと疲れるやろうな。

なんせ、元気良すぎるのよ。女の子のくせにwww

 

 

 

 

さて、お盆休みに主人がどうしても行きたいというので石川県へ。

 

 

 

目的地だけ行くのも面白くないので、途中いくつか寄り道します。

こんな、素敵なイチョウ並木の前にあるコンテナハウスのお店。

 

 

 

 

 

お店の前にはテラス席もあって、ワンコと一緒に楽しめるお店です。

って、35℃とか37℃とかだったら外で食べるのは地獄かもw

 

 

 

 

 

んで、何のお店かというと...。

 

 

 

 

 

 

かき氷です。

 

ここは、ウミネコパーラの新しい店舗。

宝達志水店。ほうだつしみずって読めない...。

 

 

画像は、抹茶のかき氷。

 

 

 

 

 

こっちは、赤崎いちごミルクティーだったかな。

 

 

 

 

いちごのソースとミルクティーのシロップのコラボが美味しい💓

 

目的地へ行くついでじゃなきゃ、なかなか来れない場所でした。

 

 

 

 

 

 

んで、せっかく近くまで来たので千里浜にも寄ってみました。

こんなに暑いのに、海水浴している人がたくさんでびっくり。

そして、浜がめちゃくちゃ狭くなってて、またビックリ...。

 

車で波打ち際を通れる世界でも3つ?しかない貴重な砂浜。

日本では、千里浜だけなんて世界遺産に登録して欲しいほど貴重な砂浜なのに、大丈夫なのかと思うレベルまで狭くなってました。

 

 

 

 

 

いつまでも、車で通れるといいんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

んで、まだ目的地には到着していませんよ。

ランチに、七尾のお好み焼き平野屋さんへ。

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

地元では、かなり人気のお好み焼き屋さんみたいですね。

 

お盆休みと重なって、めっちゃ混んでて満席でした。

携帯番号をお店の方に告げて、車の中で待つことに。

 

 

 

 

 

君は放課後インソムニアって、七尾が舞台になっているアニメがあるそうで。

そのアニメの中に、平野屋が出てくるみたいで聖地巡礼の場所にもなってます。

 

暑くても臨場感あるカウンター席に座りたかったんだけど、通されたのは大きめのお座敷でした。

 

 

 

 

一番人気のホルモン焼きそば。

 

 

 

 

 

こっちはネギ焼のイカ玉。

 

 

 

 

 

ビールと食べる、焼きそば最高ですよ笑

 

 

 

 

 

で、アニメの中にも出てくるのがこのメニュー。

白雪姫。

 

お好み焼きの上に、片面だけ焼いたとろろを乗せてソースで仕上げてあります。

 

 

 

 

これがね、めっちゃ美味しかった!

長芋がふわふわで最高😊

 

七尾方面へ行った時はオススメのお店です。

 

 

 

 

 

んで、この日の温活の施設。

ホットランドNANAO

 

 

www.hotland-n.com

 

 

取引先の人に教えてもらって、どうしても行きたかったらしい...。

 

 

 

 

さすが、石川県!

金色のカッパがお出迎えしてくれました😃

ちなみに、土台は高岡銅器で作られているらしいです😳

 

 

 

 

内風呂もいろいろあって、露天風呂もあったけど...。

とにかくお湯が熱いw

こんなに、暑い日はもう少しぬるくしておいて欲しいなぁ。

長風呂なんて、できませんwwww

 

画像はHPより引用させていただきました。

 

 

 

 

 

面倒なので、ここで夕飯も食べて帰ろうかとも思ったんだけど...。

風呂上りに食べた塩ソフトが溶けた状態で出てきたのと、しょっぱすぎたのでやめて外で食べることに。

 

 

 

 

ディナーはコスパもよくて、安定のすしべんで!

 

 

 

 

 

富山にも復活して欲しいなぁ...。

 

 

最後にブログタイトルの

『桃がてんこ盛りのロケーションがいいケーキ屋のかき氷』

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたいと思ってた、魚津にある丘の上のケーキ屋さんのかき氷。

 

 

 

 

ケーキ屋だけど、ケーキの販売は現在していません。

桃がモリモリだったよー。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

今週末は、桃のかき氷たくさん用意できるそうですよ。

フレッシュな桃なので、好き嫌い分かれるかも?

 

詳細は、上記ブログを見て下さいね。