ほっこり優しいノスタルジック系の中華そば!砺波市にオープン!

 

 

毎日、毎日...。暑すぎやろぉぉぉーーーw

今日から、お盆休みの方も多いのかな?

 

 

 

 

 

昨日、仕事を終えて車に乗ってみると...。

47℃の表示が!!

ちょ、なんですか?これは😳😳😳

 

キケンなので、昼間は極力外に出ないようにしているんだけど

こんな数字は初めてみましたよ。

みなさん、熱中症には気を付けましょうね。

 

 

 

 

 

と言う事で、こんな日はかき氷でクールダウン!

氷見市谷屋にある、古民家の納屋で提供しているかき氷。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

 

実は、母屋の方でカフェもオープンしたんだけど、かき氷だけはなぜか納屋での提供のままなんですよね。

 

 

 

 

 

 

去年よりも200円ほど値上がりしてるなぁ....。

 

 

 

 

 

 

黒ゴマずんだヨーグルト。

すんだにゴマにヨーグルト。不思議なかき氷😳

 

 

 

 

みたらしコーンほうじ茶クリーム

 

これも、他のお店にはない、独特な組み合わせだよね。

 

 

 

 

冷房効いてないから、写真もチャチャっと撮ったんだけどね。

これ、どうみても裏側やん🤣

 

 

 

 

 

 

コーンクリームが美味しい!

こっちの方が当たりやったかな💓

 

 

冷たいかき氷を外で食べる醍醐味 笑

でも、やっぱり室内で食べたかったな。

 

 

最後にブログタイトルの

「ほっこり優しい中華そば」

 

 

砺波市太郎丸の元「ラーメン光」があった場所にオープンした

「中華そば おっさん食堂」

お店の名前がねw

 

 

 

 

基本は、中華そばと煮干そばのお店です。

 

 

 

 

じんわりと優しいスープがしみるぅ~~。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログでチェックしてみてくださいね。