昆布の旨味たっぷりで美味しすぎる!マツコも大絶賛した利尻昆布ラーメン!

 

 

最近、各地で花火大会が開催されてますねー。

県内でも7月から5~6カ所で開催されてると思う。

でも、暑いのよ...。行きたいけど、昔ほど花火を観に行く元気がないw

 

 

先週の金曜日は、高岡の花火でした。

花火大会なのに、花火も見ないでよく行く食堂へ....。

 

 

 

 

 

尾山屋支店

 

toyama-miiko.com

 

 

もう、何度も行ってるお店なんだけど...。

インスタでフォロワーさんが食べてたカツカレーが気になって!

 

 

 

 

 

 

分厚いトンカツが乗ったシンプルなカツカレー。

 

 

 

 

あっさりとしたカレーが美味しい!

コテコテの金沢カレーはちょっと苦手。

これぐらいのあっさりしたのが丁度イイ!

 

めちゃ好みで美味しかった。

とんかつ...。もう少しジューシーな揚がり具合なら

なお良かったんだけどね。

 

 

 

 

 

主人は冷やし中華を。

少々、具が少なめかな...。

 

 

 

 

 

こちらのお店の麺は自家製。

平打ち縮れ麺で、美味しいのよね。

 

 

尾山屋支店の前からも、少し花火が見えて

食べ終った後に、少し見て動画も撮ってみたけどイマイチ。

 

なので、Twitterの人様の投稿をお借りしてきました。

 

 

 

 

 

近くでみると、凄く綺麗だったみたいですね。

 

 

 

 

 

帰りに、高岡七夕まつりの会場を通ってみました。

随分と、寂しい七夕まつりになっちゃいました....。

人はそれなりに出てたけどね。

 

 

最後にブログタイトルの

「マツコも大絶賛した利尻昆布ラーメン」

 

 

 

 

乾麺タイプのラーメンなんだけど。

これがね、かなりクオリティーが高いの!

 

 

 

 

こう猛暑続きだから、冷やしラーメンにして頂きました。

 

 

 

 

スープも麺も美味しいのよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

マツコの知らない世界でも紹介されたことがあるらしくて、そのときは乾麺ランキング1位になって、マツコ大絶賛してたみたい。

詳しくは、上記メインブログを見てくださいね!