ほぼ本物?うなぎ嫌いが大絶賛したスギヨのうな蒲ちゃん!

 

 

桃が美味しい季節がやってきた!

第一弾として...。うちの近くにあるソフトクリーム畑で

桃1個まるごと入ったソフトクリームを食べたんだけど...。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

他にも、いろいろ食べてみたい!

という事で、富山市にあるお店へ❗🚗💨💨💨

 

 

 

 

 

エスプレッソ ディー ワークス

 

tabelog.com

 

今年の3月にオープンした、北陸初出店のお店です。

 

 

 

 

 

モーニングタイムからディナータイムまで。

イートインは、パンケーキやパスタ・オムライスなどの洋食を中心に提供しています。

 

 

 

 

 

実はこちらのお店、ベーカリー&カフェなんですよね。

 

世界一柔らかい食パン「ワンハンドレッド・ベーカリー」が人気のお店です。

 

どんなパンも小麦粉100に対して水分は70~80ぐらいしか含ませることが出来ないのが常識です。ですが今回私たちは、開発に月日を重ね、遂に小麦粉100に対して水分100を入れる事に成功したのです。ですので、100という私たちのこだわった数字からこの食パンの名前をワンハンドレッドという名前にしました。

 

水分たっぷりのフワフワ食感の食パンみたいですね。

 

 

 

 

 

 

お店に入ると色とりどりのパンが並んでいて、テイクアウトのみも可能です。

 

 

 

 

 

この日のお目当ては、インスタで気になっていた「桃のパンケーキ」

だったんだけど...。14時過ぎに行くと既に売り切れとのこと😭😭😭

 

もうね、かなりショック😭

 

 

 

 

かなり悩んで選んだのが「ティラミスパンケーキ」

 

 

 

 

 

パンケーキはふわふわ。

ココアパウダーがたっぷりとかかっていて

中にはバニラアイスも。

見た目よりも、甘さひかえめでお好みでメイプルシロップをかけて頂くタイプでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

実は行ったのは2回目なんだけど、お店は綺麗だしイイ雰囲気ではあるんだけど...。

 

お店の構造的な問題かなぁ。おひとり様だとなんだか落ち着かないのよね。

 

 

 

 

パンは、美味しいと思うけど、どれも塩気が強いかな。

 

 

 

 

 

そして、この飾り棚...。実はちょっと秘密の仕掛けがあるのよね。

気になる人は、行って体験してみてね笑

 

 

最後にブログタイトルの

「うなぎ嫌いが大絶賛したスギヨのうな蒲ちゃん!」

 

 

1つ前のブログでも紹介したんだけど、あまりにも反響があったのでメインブログの方で、自販機の場所など詳しくまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

自販機でも買えるのだけど、普通のタイプのうな蒲ちゃんはイオンにも売ってましたよ。若干、自販機よりも安いです。

訳あり刻みうな蒲ちゃんは自販機でしか買えないようなので、そっちを買ってみたい方は自販機へ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

 

 

 

通販もあるので、チェックしてみてくださいねー。