2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘さ控えめの焼菓子が美味しい!杏仁豆腐のドリンクって?

急に暑くなってきましたね・・・。 こう暑いと、冷たい飲み物やスイーツが恋しくなりますよね。 先日、近所のソフトクリーム畑へ行きました。 こちらのお店、娘が小さい時からあるので、かれこれ20年近く経ってないかな? 中は結構、お洒落なお店です。 メニ…

ガッツリ男子におすすめの濃口カレーとザクザク食感のカレーパン!

これは、孫がまだ生まれる前週のこと。 以前から行ってみたいと思っていたお店「東華園」。 行くと、日曜やってるはずなのに休業の看板が・・・ 麻婆茄子ラーメンの冷やし食べてみたかったw 思いがけずランチ難民になってしまって・・・ ふと思い出したのが…

マンゴー×おこわって?!斬新な新感覚おやつは意外とイケルかも?

孫が誕生して、2週間が経ちました・・・。 毎日、笑ったり泣いたりと忙しくて大変ですが、とても可愛くて癒されます。 いろいろ載せたいのは、やまやまだけど婿殿に叱られるので自粛します。。。 Twitterで目を隠して投稿したツイートみたらしく、ババいろ…

世界でひとつだけのミニチュアストラップ!チュー福光店で買ってきたよ!

イオンモール高岡の近くにできた「ジョリーパスタ」 ジョリーパスタは富山市にはあったけど、高岡では初店舗です。 ちょっと前なんだけど、開店2日目のランチに行ってきました。 この日は、さほど混んでなくて待ち時間もなくすんなりと入れたけど、3日目の…

爽やかなバジルの風味がたまらない!冷たいバジルクリームラーメンって?!

暑い日のデザートと言えば、やっぱりかき氷でしょう。 金沢美味しい作家さんのアトリエにお邪魔した後、ラーメンを食べてから向かった先は 石引にある「喫茶ウミネコパーラー」 それほど食べ歩いた訳ではないけど・・・ かき氷はここのが一番好き。でも、店…

立ち食いのお鮨って食べた事ありますか?

ここ1週間ほど、殺人的な暑さだったと思ったら・・・ 今日は一転して、梅雨に逆戻りしたかのドシャブリの雨。 おかげで、少し涼しくなったけど気温の変化が激しいので、体調には気を付けないとね。 さて、2週間ほど前の週末・・・。富山に用事があって行っ…

やっぱり夏はかき氷で決まりだね!

も~~~!! なんなんですかね。この気候はw マジで死人が出るレベルの暑さ・・・ みなさん、水分・塩分補給はしっかりとしましょうね。 この日は、お休みを頂いて1人で金沢へ。 目的地へ向かう途中に、ちょっと寄り道。 金沢港いきいき魚市。久しぶりに…