ガッツリ男子におすすめの濃口カレーとザクザク食感のカレーパン!

 

これは、孫がまだ生まれる前週のこと。

以前から行ってみたいと思っていたお店「東華園」。

行くと、日曜やってるはずなのに休業の看板が・・・

麻婆茄子ラーメンの冷やし食べてみたかったw

 

思いがけずランチ難民になってしまって・・・

ふと思い出したのが、こちらのお店。

 

 

 

 

「南京千両 元町本店」

 

実は、若かりし20代の頃に1度食べに来ています。

その当時、豚骨臭がきつくてね・・・。

それ以来、御無沙汰しているお店です。

 

なにやら、インスタで以前よりも臭みもなく、あっさりしたスープだと言う事を知って行ってみたいと思っていたんです。

 

 

 

 

チャーシューワンタン麺。

 

肉肉しいタイプのチャーシューで丼が、覆いつくされています。

 

 

 

 

卓上アイテムの紅ショウガとニンニクを少々トッピングします。

 

 

 

 

 

紅ショウガをのせると丼が華やかになるね~。

 

 

 

 

おそるおそるスープを飲んでみると・・・

 

「臭くない!」

 

臭みは皆無で、思ったよりもあっさりとしたスープです。

昔のあの猛獣臭はありません。

 

 

 

 

もう少しパンチがあってもいいかな?ってぐらい優しいスープです。

胡椒を入れて、パンチアップしときました(笑)

 

 

 

 

そして、デザートを食べに引網香月堂へ。

 

 

 

 

お目当ては、和菓子屋のかき氷。

今年も、店内飲食は不可です。

 

 

 

 

ふわふわのかき氷は、ちょっと外にいるだけで、ぺしゃんこに融けてしまいました・・・。

美味しいんだけどね。やっぱりイートインしたいかも?

 

 

最後に、ブログタイトルの「ガッツリ男子にオススメカレー」

 

 

 

 

 

 

高岡市能町に新しくできたカレー店「Curry-Boxぺぺぺ。

 

高岡駅前で長年「麺心 喰音」を経営していたオーナーさんが、新たに、自宅兼店舗としてはじめたカレー店。

カレーは金沢カレー寄りの濃いめの味。ガッツリ男子にオススメのお店です。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記リンク先で紹介しているので、みてくださいねー。