マンゴー×おこわって?!斬新な新感覚おやつは意外とイケルかも?

 

孫が誕生して、2週間が経ちました・・・。

毎日、笑ったり泣いたりと忙しくて大変ですが、とても可愛くて癒されます。

 

いろいろ載せたいのは、やまやまだけど婿殿に叱られるので自粛します。。。

Twitterで目を隠して投稿したツイートみたらしく、ババいろいろと投稿するかと思ったらしい。(あっちは、フォロワー数も多いから心配になったかな?)

 

これでも、SNS歴15年程だけど・・・特にトラブルとかはないし、個人情報がバレるようなものは載せないように心がけてるつもりです。

まあ、ここでは無修正で写真載せたけど、(Google検索には引っかからないようにしているし、ここはアクセス数がかなり少ないので)また言われるとアレだし消しました。

とっても、可愛い孫なんだけどねぇ・・・。

 

 

 

 

で、お七夜の時に鯛を焼きました。(というか焼いたのを買って来たんだけど)

お寿司とかも用意したので、当日は食べることはできず・・・

翌日、リメイクすることに。

 

 

 

 

 

 

鯛めしを焚いてみました。

でも、鯛ってお刺身で食べる方が美味しいね~。

ちょっと身がパサパサでした・・・。

 

 

 

 

貧血気味だった娘のために、こんなものを買ってみました。

 

 

 

 

南部鉄器でできた、どらえもん。

麦茶を沸かす時に一緒に入れています。

 

 

 

 

気休め程度かもだけど、鉄瓶買うよか安かったし・・・。

お味噌汁とか作る時にも入れてもいいみたい。鉄分補給のために、料理する際に使って行こうかと思ってます。

 

 

 

amzn.to

 

 

どらえもんの他にも、キティやすみっコぐらしやリラックマなどもありましたよ。

 

 

 

 

もちろん、こんなシブイ南部鉄瓶でお湯を沸かすのもいいですよねー😊

 

 

https://amzn.to/3PzvavB

 

 

これ、IH対応にもなってる優れもの!

鉄なのに、IH対応のものもあるんだねー。

うち、IHとかじゃないから、よく分からないんだけど・・・

便利な世の中だよね。

 

 

 

 

そして、土曜日は土用の丑の日でした。

高級なおみせの鰻食べたいんだけどね・・・。

この日は、ファボーレにあるお安く鰻を食べることができるおみせ

【宇奈とと】でテイクアウトしてきました。

 

 

 

うな丼ダブル1100円

結構肉厚の鰻でボリュームもありましたよ。

店内飲食は以前したことがあるんだけど、テイクアウトでも十分美味しく頂けました。この味でこの値段なら納得ですよ。

 

 

 

 

さすがに、以前よりも値上げしてたけど・・・

このご時世だから致し方ないですよね。

 

 

toyama-miiko.com

 

去年食べた時の記事だけど、詳しく知りたい方は読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後にブログタイトルの「マンゴー×おこわって?!」

 

ファボーレ近くに、新しく出来た「ささら屋」の新店が7月23日にオープンしました。

 

 

 

 

ささら屋といえば、しろえびせんべいが人気のお店。

この「しろえび撰」は、特にオススメの商品です。

通常のしろえびせんべいよりも、高級感があってしろえびの風味が凄いんですよね!

富山土産に最適で、値段も手ごろなので重宝しますよ。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 



お米のおやつブランド「おこめぢゃや」のカフェが併設されている、富山婦中店でオープン前のレセプションに招待いただき試食してきました。

 

マンゴー×おこわってちょっと、大丈夫なのかな・・・

って思ったんだけど意外とイケますよ。夏季限定の柚子あんだんごも!

 

マンゴーおこわは、一日2回100個限定の商品です。

メインブログで詳しく紹介したので、読んでみてくださいね~。

 

 

toyama-miiko.com