世界でひとつだけのミニチュアストラップ!チュー福光店で買ってきたよ!

 

 

イオンモール高岡の近くにできた「ジョリーパスタ」

 

ジョリーパスタは富山市にはあったけど、高岡では初店舗です。

 

 

 

 

ちょっと前なんだけど、開店2日目のランチに行ってきました。

この日は、さほど混んでなくて待ち時間もなくすんなりと入れたけど、3日目の日曜は結構混んでたみたいです。

 

 

 

 

ちょっと前まで、めちゃ暑かったよね。

冷製パスタフェアが気になります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダにパスタ、ピザなどイタリアンのメニューが豊富!

 

 

 

 

冷製クリームパスタ。彩も綺麗でいい感じ!

 

 

 

付属のクリームスープをお好みでかけていただきます。

細麺で食べやすいです。

 

 

 

 

ちょっとパンチ不足なので、ブラックペッパーをかけます。

 

 

 

 

タバスコなども、ドリンクバーの横にありました。

 

 

 

 

クリーム系は実は得意じゃないので、ちょっとさっぱりさせたくてレモン果汁を入れてみました。

これ入れると、さっぱりとして美味しく頂けました!

 

 

 

 

プリン食べてみたくて・・・

欲張りなので、3点セットになったのをチョイス。

プリンは、かなり固めでしたよ。

 

 

そして、ブログタイトルの「世界でひとつだけのミニチュアストラップ」

 

 

 

「チュー」といえば、石川県にたくさんある町中華。

石川のチューの流れをくむお店は富山には、ここ「チュー福光店」1軒のみになってしまいました。

 

 

miyu-mamasan.hatenablog.com

 

以前のブログで、チューのミニチュアの制作現場におじゃました事を書いたんだけど・・・あの時点では、お盆に帰省する人にも見てもらいたいからって言ってたはずなんだけど、7月からもうすでにお店でストラップの販売は開始してました。

サイレント的で、大々的に告知はしていなかったんだけどTwitterで知って、早速行ってきました。

 

 

 

 

この写真のミニチュアは、アトリエに行った時に一番最初に作った試作品だけど・・・って頂いてきたミニチュアです。

 

もうね、そっくりだわー。そして、このストラップを見せて「これ下さい」って言って中華飯を注文しました。

お店の看板娘(?)たまちゃんと、初めていろいろお話しました。

 

 

 

 

たまちゃんのステッカーとみいこのステッカーを交換。

ストラップも2種類購入してきました。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

購入方法など、詳しくブログにUPしたので、よかったら見て下さいね!

合計100個限定なので、欲しい人は早めにチューへ行ってみてね♪