2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここはユニバーサルスタジオか?金沢のロールアイスのお店のパフォーマンスが素敵な件!

先週、豪華な海鮮丼ランチの前に行ってきました! クロスゲート金沢 ore-sc.jp 金沢駅、西口に新しくできた複合施設。8月1日のOPENから2か月近く経ちました。 開業2日目に行ったときは、たくさんの人で賑わってたんだけど、この日は結構静かでしたよ…

豪華絢爛な海鮮丼が1000円ってウソみたいなホントの話!

やっと、過ごしやすくなってきましたね♪ 週末の土曜日に、すごくいい情報をもらったので行ってみました! すぐ隣には、金沢港クルーズターミナルもあります。看板にも書いてあるけど、この奥へいくと厚生食堂があるんですよね。 この時点で、朝の8時30分。み…

田んぼの真ん中にこんなお洒落なぶどう園があったのね!!

前回ブログの続きです!念願の「モネの池」へ行った帰りに郡上八幡へ行きました。 事前にInstagramで #郡上八幡グルメ のハッシュタグで検索をすると、うなぎ屋さんと蕎麦やさんばかりがヒットしました。せっかくなので、うなぎ食べたいな~と思いこちらのお店…

空が近い!コロナ禍のバスの旅!

9月の4連休、みなさんはどこかへ出かけられましたか? Go Toキャンペーンのせいでしょう。行楽地はどこも、ここ最近ない人出だったみたいですね。お天気も良くて、久しぶりに少しだけ遠出をしてみました。相方が娘と、会いたいらしく・・・なにやら、アタ…

廻らないお寿司屋さんでお腹いっぱい食べてきたよ!

安倍首相の電撃的な、辞任表明から・・・。 菅内閣が誕生と、今月はいろいろありましたね。 菅新総理の目玉政策のひとつ、「デジタル庁」について、政府が2022年4月の発足を目指していることがJNNの取材で明らかになりました。 政府関係者によります…

岩下の新生姜味の塩やきそばは、新生姜を入れるとさらに美味しい!

随分前から気になってた サンヨー食品の 岩下の新生姜味塩やきそば 行きつけのドラッグストアで見つけて買ってみた! そのままでも、美味しいらしいんだけど・・・。 岩下の新生姜をトッピングすると、もっと美味しいらしいのよね! 普通に塩やきそばを作っ…

さようならスガキヤ!食べ納めしてきたよ~♪

週末、ちょい金沢方面へ! 今月末で、北陸から撤退になる「スガキヤ」 富山は、2年ほど前だったかなぁ?高岡イオンのフードコートにあったのが、なくなってしまって、県内では食べられなくなってしまってたのよね・・・。 スガキヤと言えば、小さい頃、高岡駅…

「食べる漢方薬」スパイスチャージで夏の疲れた身体を癒やしませんか?

昨日辺りから、少し過ごしやすい気温になって来ましたね!最高気温が、30℃割ると、ここまで違うんですね♪ 最近、というか以前からだけど・・・。みいこさん、カレーはスパイスカレーが好きなんです! 週に1回は食べたいと思うんだけど、なかなか毎週カレーを…

餃子の王将の天津炒飯って、こんなに大きいの????

先日、すごく久しぶりに餃子の王将へ行きました。 いつ以来かなぁ~? 随分前に、ねーさんが変わったメニュー食べてたのね。 それが食べたくて!! vvzuzuvv.hatenablog.com 元々は、裏メニューだったという「天津炒飯」これが食べてみたかったん!! んで、…

ニラ肉丼でスタミナチャージ!

あっという間に、8月も終わり9月がはじまりましたね。 今日は、少しだけ涼しいような?気のせいでしょうかね? んで、9月1日から「マイナポイント」がスタートしたようだけど・・・ こういうの好きな、みいこさんだけど政府のは、なんかあんまりw マイナ…