「食べる漢方薬」スパイスチャージで夏の疲れた身体を癒やしませんか?

 

昨日辺りから、少し過ごしやすい気温になって来ましたね!
最高気温が、30℃割ると、ここまで違うんですね♪

 

最近、というか以前からだけど・・・。
みいこさん、カレーはスパイスカレーが好きなんです!

週に1回は食べたいと思うんだけど、なかなか毎週カレーをお店へ食べに行くのも大変でw

 

自分で、スパイス調合して作ったらいいんだけど・・・。

この前、あるレシピ通りに作ったらですね。レッドペッパーの入れすぎで激辛に!!

あのレシピは、インド人仕様だったのかなw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200911092152j:plain

 

ちなみに、鶏挽き肉と海老のカレー!
具はタマネギと茄子にしました。

 

んで、何度かやってみるけど、どうもお店のような感じにはならないのよね。

なんだか、たんぱくな味で物足りないっていうか・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200911092429j:plain

 

なので、数種類のスパイスをブレンドしてあるものを、お取り寄せしてみました!
辛くないっていうのを購入したので、最後にお好みでガラムマサラやレッドペッパーを入れて調整してみます!!

美味しいの出来るといいんだけどなぁ~~♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200911092640j:plain

 

そういえば、以前ゆかちんさんが、さわやのパンUPしてたんだけど・・・。

 

 

www.toyamayama.com

 

みいこさんの中では

さわやのパン=高校の購買に売ってたパン

 

なんですよね。高校生の時、お弁当だけじゃお腹が空くので、購買へ行ってパン1つ買って来て、休み時間に少しずつかじって、飢えをしのいでましたよ(笑)

その当時の定番が、フランスパン! 
当時は100円だったと思います。これは、今食べても懐かしい~~♪

コーヒースナックは食べたことがなかったので、買ってみました。

さわやらしい、食感と味ですね(笑)
高級パンを食べている人が食べると???ってなると思うけど、給食を思い出す懐かしい味でした!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200911093755j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

 

そして、スパイスカレーのまとめ記事、初めて書いてみました。

どのお店のカレーも、日本人の好みに仕上がっていて、美味しいですよ。

ぜひ、参考にスパイスチャージしてみてくださいね♪