2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日でも食べたい、ほっとする中華そば「ブラボー」

お盆を過ぎて、すっかり涼しくなってきましたね。 と言っても、明日はまた暑くなるらしく最高気温35度の予想w みなさん、体調管理はしっかりとしましょうね。 ある日の夕飯。ミッションクリアの為に向かったのは高岡市にある「誠や」 ラストオーダーの時間1…

もっちもちのお団子とみたらしサンデー金沢行ったら食べてみて!

先週の土曜日、2か月ぶりに爆睡しました・・・。 夜8時ぐらいに寝て、起きたのは次の日の8時頃w 12時間ほど寝てたようです・・・。 さすがに、睡眠時間2時間程度を1日おきに繰り返してたら、身体がもたない。 歳という言葉では片づけられないよー。 と…

高岡古城公園前にクロワッサンメインのパン屋が新規オープン!

はやくも、週末になります。 孫が生まれて1か月と10日ほど経ちました。。。 土曜日に帰る予定なんだけど、1日おきに夜のミルク当番をやっていると、眠くてしょうがない・・・。 夜泣きしなくても、3時間毎の授乳は体力的に消耗するね。一番眠い時間に強制…

氷見ブリに次ぐ氷見名物になるか?映えるトロトロプリン!

バタバタとしていて、月日の経つのは早いですね・・・。 お盆も終わり、過ごしやすい気候になってきました。 大雨で、道路が冠水したり床上床下浸水の被害がでた地域もあるとか。 皆さんのところは大丈夫ですか? お盆は、久しぶりに滋賀のお兄さん家族も帰…

避暑地のような山間の古民家納屋でふわふわかき氷!

最近は、殺人的な暑さですよね・・・ それに加えて、毎日寝不足w 孫は今日で、生まれてから1か月が経ちました。 最近は、毎晩のように夜泣きしますw 母は疲弊しているので、ババが夜子守りをしています・・・ なので寝不足。。。 ランチも家に帰って、娘…

スーパー銭湯内にオープンしたカフェが素敵すぎてヤバイ・・・

もうねー。なんなんでしょか・・・ この暑さ。異常を通り越して殺人的な暑さですよね。 みなさま、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。 水分・塩分補給をこまめにしましょう! さてさて、2週間前ぐらいの日曜日・・・ 氷見の酒のマックスへ行ってき…