高岡古城公園前にクロワッサンメインのパン屋が新規オープン!

 

 

はやくも、週末になります。

孫が生まれて1か月と10日ほど経ちました。。。

 

土曜日に帰る予定なんだけど、1日おきに夜のミルク当番をやっていると、眠くてしょうがない・・・。

夜泣きしなくても、3時間毎の授乳は体力的に消耗するね。一番眠い時間に強制的に2回も起きているんだから・・・。昔も同じことやってたはずなんだけどね。歳には勝てないってやつなんだろうか・・・。

 

 

 

 

いつだったかな。家の近くのソフトクリーム畑。

 

 

 

 

さっぱりしたのが食べたくて、コーヒーゼリーが入ってるこれをチョイス。

商品名は忘れましたw

 

 

 

ぷるぷるのコーヒーゼリーとソフトクリームがマッチして美味しい♪

 

 

 

 

今年2回目の引網香月堂さん。

 

 

 

 

この日は夕方に行ったにもかかわらず、メロンが残っていたので即決定!

 

 

 

 

 

メロンの果肉たっぷりで、冷たくて美味しい♪

暑い日は、かき氷サイコーよね。

 

 

 

 

毎日、ランチタイムに家に帰っていたのも、今日で最後。

今日の「バーバーイーツ」は、高岡市の市場前にある「洋食no Arika」さん

 

ずっと気になっていながら、行けてなかったお初のお店です。

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお洒落な店内です。

 

 

 

 

でも、「バーバーイーツ」なのでテイクアウトします。

ローストビーフと和風きのこのオムライス。

 

 

 

 

玉子がトロトロに仕上がってて、美味しい!

和風きのこだから、あっさりとしていて罪悪感は皆無です(笑)

ちょいローストビーフに火が通ってしまってたのが残念賞かな?

でも、美味しかったです。

 

 

 

 

こちらは、ハンバーグ弁当。

ハンバーグと野菜サラダ、副菜など、色とりどりに盛り付けられています。

 

 

 

 

 

 

ハンバーグは、肉肉しい感じでしかもジューシー。

デミグラスソースも、嫌な味じゃなくて(デミグラスソースは実は苦手)あっさりとしていてこれは良かったよ。

 

ひとつひとつ丁寧に調理されていて、このお弁当はいいと思ったよ。

1050円と若干お高めかもだけど、今度はお店で食べてみたいな。

 

 

 

 

お昼に空を見上げていたら、たまたま出会った環水平アーク。

ケムトレイルが撒かれた後にできるんよね。。。

それ知らない時は、ラッキーなんて思ってたけど今は複雑な心境になります。

 

 

そして、最後にブログタイトルの「クロワッサンメインのパン屋さん」

高岡市古城公園の小竹藪駐車場前に新しくオープンした新店です。

 

 

 

 

 

結構人気があって、早めに行かないと完売してしまうのでご注意を!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳細は、上記リンク先のブログを見て下さいね。