氷見ブリに次ぐ氷見名物になるか?映えるトロトロプリン!

 

バタバタとしていて、月日の経つのは早いですね・・・。

お盆も終わり、過ごしやすい気候になってきました。

 

大雨で、道路が冠水したり床上床下浸水の被害がでた地域もあるとか。

皆さんのところは大丈夫ですか?

 

 

お盆は、久しぶりに滋賀のお兄さん家族も帰省してきました。

いつまでも、コロナだからと言っていられないしねー。

 

 

 

 

せっかくなので、今まで食べた事のないお店のオードブルが食べてみたくて・・・

富山市の静月のオードブルを予約してみました。

 

 

 

 

評判のいい居酒屋さんのオードブル。これで5400円です。プレミアム商品券も使えたので、実質4300円ぐらいかな。

 

 

 

 

 

次は、八尾の寿司一さんのますの寿司。今回は特上で(笑)

富山の駅前に支店があるので、そこで引取ました。

厚みがあるますの寿司は、しっとりと美味しかったですよ~。写真は撮り忘れましたw

 

 

 

 

とりあえず、オードブルをもうひとつ。お惣菜やさんのオードブルです。

 

 

 

 

ローストビーフを入れて欲しいとお願いしたら、プラス500円の3500円でした。

ここのお店の唐揚げが美味しかった。ローストビーフは、厚めにカットされていて食べ応えあったよ。

 

 

 

 

そして、お刺身は居酒屋なおちゃんでお願いしました。

 

 

toyama-miiko.com

 

以前行って、お刺身が新鮮でボリュームあったのよね。

オードブルもお願いできるみたいけど、今回はお刺身のみをお願いしました。

やっぱり、スーパーのより美味しいわ。

 

 

 

 

それから、ミッションクリアするべく「風月」さんへ

 

 

 

 

注文は、いつもの「もつうどん定食」

 

 

 

 

「これください!」

 

 

 

 

 

もつうどん定食のミニチュアを見せて注文しました。

店員さん、びっくり!!

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ喜んでもらえました!

ミッション成功です♪

 

 

 

 

そして、最後にブログタイトルの「映えるトロトロプリン」

 

 

 

 

ひみ番屋街に、新しくオープンしたプリン専門店「ひみぷりん」

 

 

 

 

 

 

青いゼリーとプリンの2層になったのが、めっちゃ映えるし瓶もかわいいよね。

 

 

toyama-miiko.com

 

さて、氷見ぶりに次ぐご当地名物になるのだろうか?

詳しくは、ブログを見て下さいねー。