避暑地のような山間の古民家納屋でふわふわかき氷!

 

最近は、殺人的な暑さですよね・・・

それに加えて、毎日寝不足w

 

孫は今日で、生まれてから1か月が経ちました。

最近は、毎晩のように夜泣きしますw

母は疲弊しているので、ババが夜子守りをしています・・・

なので寝不足。。。

 

ランチも家に帰って、娘のを用意しての職場と家の往復2回。体力的にも結構しんどい。

 

なので、先週はかなりインチキして、ランチはテイクアウト弁当をいろいろチョイスしました。

 

 

 

 

まずは、ジュンブレンドキッチンのチキン南蛮弁当。

 

 

toyama-miiko.com

 

toyama-miiko.com

 

絶品チキン南蛮は、冷めても美味しい!

チキンの個数によって、値段が異なります。

 

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

山長筋にある、無添加手作りのお惣菜のお店。

基本量り売りのお店だけど、いくつかパックに詰めたお弁当の販売もしています。

これは、ハンバーグ弁当。小さめだけど、小食の娘には丁度いいサイズだったみたいです。

 

 

 

 

こちらも、手作りのお惣菜の販売をしているお店。

 

 

 

 

いつの間にか詰め放題の総菜店になってましたw

 

 

 

詰め放題の関係上、種類など少なかったけど・・・

 

 

 

とりあえず、主菜と副菜とご飯を詰めて弁当にしてみました。

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

そして、北陸のソウルフード8番ラーメン!

テイクアウトは初めて利用するかも?久しぶりの唐麺、娘も満足していたようです。

 

 

 

 

 

先週、金沢へ行った時のランチ。

とあるお店へ行きたかったんだけど、あいにく定休日で・・・。

ラーメンよりもあっさりとした蕎麦の気分だったので、検索でヒットしたこちらのお店へ。

 

 

 

 

 

あづま建ちの古民家をリノベした蕎麦店。

金沢で戸隠そばが食べられるお店のようです。

 

 

 

王道の天ざるそば。

 

 

細切りの蕎麦は、適度なコシがあって美味しい。

汁がもう少し、甘めで薄味だとベストだったんだけどな。この汁は、アタシには少し濃いめでした。

 

 

 

天ぷらの盛り合わせも、彩よく盛られています。

サクサクで揚げたては美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

この日も、金沢美味しい作家さんのアトリエへ。

リクエストしていたミニチュアを取りに行ってきました。

これを持ってミッションへ出かけますよー。みなさま、お楽しみに(笑)

 

 

 

そして、最後にブログタイトルの「古民家納屋でふわふわかき氷」

 

 

 

氷はふわふわ。果肉たっぷりのシロップにエスプーマ状になったクリームチーズが美味しい一品でした。

 

詳しくは、下記ブログを見てチェックしてくださいね♪

 

 

toyama-miiko.com