スーパー銭湯内にオープンしたカフェが素敵すぎてヤバイ・・・

 

もうねー。なんなんでしょか・・・

この暑さ。異常を通り越して殺人的な暑さですよね。

みなさま、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

水分・塩分補給をこまめにしましょう!

 

 

 

 

さてさて、2週間前ぐらいの日曜日・・・

氷見の酒のマックスへ行ってきました。

 

 

 

 

お目当ては、けむりのススメさんの燻製惣菜!

以前、こちらのブログでも紹介したかも?ですが・・・

 

 

 

 

 

11時の開店めがけて行くと、すでにお店の前には行列ができてました・・・。

凄い人気よね。

 

 

 

 

こんなインパクトのあるクラフトビールも販売してました。

 

 

 

 

他にも、お洒落なパッケージのクラフトビールがたくさん販売していましたよ。

 

 

 

 

 

 

家に帰って、夜は燻製惣菜で一杯やりました。

 

 

 

 

 

芳醇な香りの鴨ロース美味しい♪

 

 

 

 

大人気のうずらの卵の燻製・・・。

これ最高!うますぎる・・・

 

 

 

 

ハヤカワカオリさんがデザインした、斬新なパッケージ。

ビールは、爽やかな苦みを感じるクラフトビールでしたよ。

けむりのススメさんは、9月から活動を再開予定のようです。8月は気温が高すぎで、固定店舗じゃない移動販売では温度管理が難しいですからね。

 

 

twitter.com

 

気になる方は、このTwitterアカウントをフォローして、次の販売のアナウンスを待ってくださいね。

 

 

 

 

で、燻製おつまみをゲットして次に向かったのがこちら!

焼肉たなかじゃなくて、おとなりのお店。

 

 

 

 

ひみつカレーの氷見店が、焼肉たなかの隣に移転オープンしました。

以前は、とんかつやさんがあった場所です。

 

 

 

 

こちらの店舗になってからは、イートインも可能になりました。

 

 

 

 

テイクアウトも、もちろんあります。

 

 

 

 

とりあえず欲張って3種盛りを。店頭に並んでいるの全てから選べると嬉しいんだけどなー。その日のイートインできるカレーは3種類のみなんです・・・。

苦手なチーズ入りのも食べてみたけど、思ったよりも食べやすかった。トマトの酸味が効いててよかったです。この中ではキーマが一番好みでした。

 

 

 

なにげに杏仁豆腐が美味しかった。今度は、グリーンカレーとかも食べてみたいな。

 

 

 

 

自分はお店の中で食べて、待っている家族にはテイクアウトしました。

店員さんイチオシだったので、トウファも買ってみました。

 

 

 

結構豆腐の味がするタイプ。

後で気が付いたんだけど、この商品ひみつカレー作じゃなくて、さがのやって氷見のお豆腐やさんの豆花でした。

 

 

https://www.instagram.com/explore/locations/381570405632131/

 

優しい味で美味しかったですよ。

 

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「スーパー銭湯のカフェ」

 

 

 

 

良く行く銭湯、高岡市伏木国分にある「越乃庭」

こちらのお風呂屋さんの1階に、めちゃくちゃステキなカフェがオープンしました。

 

 

 

 

リゾート気分を味わう事ができる、素敵なカフェでしたよ。

お風呂を利用しなくても、カフェのみでもOKなので気軽に行ってみてくださいね!

もちろん、お風呂に入った後の湯上りビールもOKです。

詳しくは下記ブログでチェックしてみてくださいねー。

 

 

toyama-miiko.com