2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝乃山大関昇進おめでとう! お祝いに地元焼肉店で一杯♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! 週末は首都圏では、外出自粛要請が!富山では首都圏への、不要不急の移動自粛要請がでています・・・。最近は、買い物も平日に行くようにしています。土曜日安いんだけどねぇ・・・。 あの人ごみに行くのが、ちょ…

富山はブラックだけじゃないのよ!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!昨日の東京都知事の会見をみてると、都市封鎖・・・。もしかしたら起こりうるかもって、ちょっと心配になってきました。いまだに、富山での感染者はゼロですけど。 なんでなのか、イマイチわらかない。立山連峰の…

魅惑の粉もんは、黄金の液体との相性はパンデミック級!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! みなさんは、時々無性に食べたくなる食べ物ってなんですか? らーめん? 焼き鳥? 唐揚げ? って、これ全部みいこさんの好きなものじゃないですか(笑) 大阪出身でも、広島出身でもありません。 アタシは、純粋…

マイブームは、イチゴとソフトクリーム♪♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! 桜の便りもチラホラと聞こえてきてますね~♪ 週末は、お花見できるかな???? 最近のマイブームと言えば・・・。 こんなんやったり・・・ はたまた、こんなんやったり・・・。 これもイチゴだね(笑) こっちは…

あっさりスープに脂かすが溶け込む美味しさ!おでんもシミシミでうんまー

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! さてさて、今日で休日も最後です。みいこさん地方は、朝から雨が降っていてお天気悪いですw おとなしく家で、マスク作っていようか。。。娘からお誘いがあれば、ちょこっと買い物に行く予定デス。 ちょっと、渋…

ねーさんが食べた「小えびのクリームピラフ」の謎とメルペイフィーバー!!ウエルシアで買い物でTポイントもお得に貯まるラッキーディだよ!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! vvzuzuvv.hatenablog.com 最近、コロナネタが好きな、石川県の元アイドル!! ずずねーさんの、先日のブログ・・・ ねーさんが食べた、小えびのクリームピラフ!! この形が、富山のとあるものとそっくりだな~と…

野菜とお肉のバランスがいいね!リンゴの天ぷらも入ってます♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です!お外は、どんどん春らしくなっていきますね~♪コロナも怖いけど、花粉も怖いみいこさんですw 先日、母の誕生日の日に、こんなランチを頂いてきましたよ♪ サラダや、小鉢がたくさんついていて、見た目も華やかなラ…

平日12時15分までがお得なお店!この写真が誰だかわかる人~!!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! とうとうWHOがパンデミックを認めましたね・・・。日本は、自粛モードでどうにか抑えられてる感はあるけど、今月末ぐらいまでは警戒が必要かなと思ったりしています。 巷では、「おおげさだ!」なんて言ってる…

あなたは「チャームライス」って聞いてどんな食べ物を想像しますか?

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! ヤバイよ! ヤバイよ~~!! マジで、みいこさんが思ってた展開になりそうで嫌だわ・・・。 手洗いは徹底している(つもり)なんだけど、アルコール系の消毒液は持ってないのよね。ハイター(ミルトンなど)を薄…