もっちもちのお団子とみたらしサンデー金沢行ったら食べてみて!

 

先週の土曜日、2か月ぶりに爆睡しました・・・。

夜8時ぐらいに寝て、起きたのは次の日の8時頃w

12時間ほど寝てたようです・・・。

 

さすがに、睡眠時間2時間程度を1日おきに繰り返してたら、身体がもたない。

歳という言葉では片づけられないよー。

 

と、少し身体を休めることができたのはいいのだけど・・・

また、うちに来るそうでw

寝たいのだとか。孫が来るのは嬉しいのだけど、また寝不足になるのはキツイなぁ。

 

 

 

 

 

嫁ぎ先に帰る日に、手土産として持たせたアイコールスタジオの焼き菓子。

アイシングクッキーが自慢のお店。ハートのクッキーも密かに、水玉模様になってる細かい仕事がしてあります。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

甘さ控えめの焼き菓子なので、ダイエット中でも罪悪感はないかも?

素材がいいので、お値段は若干高めかもですが、自然な甘さのお菓子はお子様に食べさせても安心ですよ。

手土産にギフトに最適です。

 

 

 

 

このドリンク「飲める杏仁」もめっちゃ美味しいですよ。

射水市のクロスベイ新湊のすぐ側にあるので、近くに行った際には寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

お盆を過ぎた、8月20日。娘が帰る日は、ドしゃぶりで近くの川が氾濫するほどでした。

 

 

 

 

稲も収穫時期近くになってるのに、こんなに田んぼが水浸しになって大丈夫なのかな・・・。

 

今年は、いろいろと気象操作で全国各地ハチャメチャにされてます。

中国では、干ばつで農作物に大きな影響がでているらしい・・・

 

 

 

 

もし、米が十分に収穫できなかったら、日本の米を買い占めるでしょう。

今年の秋、念のため新米がでたら、玄米でいつもより多めにお米は買っておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にブログタイトルの「もっちもちのお団子」

 

金沢市武蔵、エムザ裏にある「聚楽金沢」。

お団子メインの、テイクアウトスイーツのお店です。

 

最近は、お団子もいろんな種類があって楽しい!

近江町市場からも歩いて5分ほどなので、観光の方にもアクセス良好な場所にありますよ。

 

toyama-miiko.com

 

 

映えるお団子も季節限定で、あるのでチェックしてみてくださいね。