毎日でも食べたい、ほっとする中華そば「ブラボー」

 

お盆を過ぎて、すっかり涼しくなってきましたね。

と言っても、明日はまた暑くなるらしく最高気温35度の予想w

 

みなさん、体調管理はしっかりとしましょうね。

 

 

 

 

ある日の夕飯。ミッションクリアの為に向かったのは高岡市にある「誠や」

 

 

 

 

ラストオーダーの時間10分前に到着・・・。

先客が1組いたけど、いつの間にか帰ってしまって、お客さんはアタシたちだけに。

 

 

 

 

以前、金沢美味しい作家さんに作って欲しいとお願いしておいた、誠やの中華そばとほっとらーめん。

 

 

 

 

 

味玉を注文するの忘れちゃったけど、これほんとよくできてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、ほっとらーめん。

 

 

 

 

器の形が若干違うのは、ご愛敬ってことで(笑)

 

 

この日は、勇気がなくて「これください!」ってミニチュアは見せなかったのよね。

でも、テーブルにスタンバイしているミニチュアをバイトのおねぇちゃんがみつけて、店長さんに伝えたみたくて。

 

店長さん直々にラーメンを持ってきてくれて、ミニチュアを見て「すごーい」と喜んでくれてました。

 

次は、つけ麺のリクエストを頂いたので次回ミッションもお楽しみに(笑)

 

 

 

 

そして、この日は近場のスーパー銭湯へ。

 

 

 

 

整えた後は・・・

 

 

 

 

 

 

2度目の、マルカフェ&シー!

 

 

 

お風呂の1階にある、海がみえるカフェ。

 

 

 

 

湯上りビールと、牛すじ煮込み。

ここのカフェで、お風呂上りにビールが飲んでみたかったんです!!

 

 

 

 

 

飲めない主人は、映えるパイナップルパフェを!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

今回オーダーしたメニューも追加で記載してあるので、よろしかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

そして、ブログタイトルの「ほっとする中華そば」

 

 

 

 

金澤流麺らーめん南跡地に4月にオープンした「中華そばブラボー」。

 

 

 

 

実は、ずっと行ってみたいと思っていたんですよね。

 

平日のランチタイム、金沢に用事があったので寄ってみました。

優しい味のスープは、毎日でも食べたいと思えるラーメンでしたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログで詳しくレビューしました。チェックしてみてくださいね。