やっぱり夏はかき氷で決まりだね!

 

も~~~!!

なんなんですかね。この気候はw

 

マジで死人が出るレベルの暑さ・・・

みなさん、水分・塩分補給はしっかりとしましょうね。

 

 

この日は、お休みを頂いて1人で金沢へ。

目的地へ向かう途中に、ちょっと寄り道。

 

 

 

金沢港いきいき魚市。久しぶりに来ました!

以前、上島商店の1000円の海鮮丼を食べに来て以来かな?

 

 

toyama-miiko.com

 

このブログ記事は、今だに根強い人気があります。

インパクトあるもんねー。

 

 

 

で、この日は5月に新しくオープンした立ち食い鮨店。

その名も「優勝」😍

 

 

おかませ3000円のコースのみ。

ちょっとお高めだけど、興味があったので奮発して食べて来ました。

 

 

 

 

 

 

江戸前のお寿司は、職人さんが目の前で握ってくれます。

小ぶりのお寿司は1口でぱくっと。何個でも食べれそう(笑)

 

詳しくは、後日メインブログで記事にする予定です。

 

 

 

 

で、この日の目的地へ・・・。

 

 

 

いろんなミニチュアを制作している作家さんのアトリエへ。

Twitterからのご縁でご招待いただきました。

 

 

 

 

 

特にラーメンのミニチュアが凄いの!

金沢のラーメンがズラリ!

皆さんの、ごひいきにしてるラーメン店のあるかな?

 

 

 

 

富山県南砺市の福光駅前にある「チュー福光店」

依頼を受けて、天津飯と中華飯のミニチュアの作製中でした。

 

多分、8月になるかと思うんだけど、チュー福光店で上記のメニューを食べると買うことができるらしいですよ。合計100個!

欲しい方は、チューのSNS要チェックですよ~。

 

 

toyama-miiko.com

 

ちなみに天津飯は、宇宙一美味しいとお客さんに愛されているメニューです。

 

 

 

 

で、その足で向かった先がこちらのお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

本物と撮る、ミッションクリア(笑)

これからも、いろんなラーメン制作するみたいですよ~。

楽しみですね!

 

 

 

 

そしてブログタイトルの「かき氷」

 

 

 

 

こう暑いと、かき氷が食べたくなるよねー。

 

 

toyama-miiko.com

 

金沢にある「不思議なかき氷」。結構ボリュームあるかき氷でしたよ。

みなさん、チェックしてみて下さいね。