バスの中で餃子が買える?ワクワク感がいいね!

 

最近、急に暑くなってきましたね・・・

 

 

 

 

先日の、ケンミンショーで「氷見うどん」紹介されてましたね!

いろんなメディアで紹介されている富山市のもつ煮込みうどんのお店

「糸庄」

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

toyama-miiko.com

 

 

メインブログでも、何度か紹介しました。

 

 

 

 

この日の気温は、30度近く・・・

グツグツと煮えたぎるもつ煮込みうどんを食べるのには、ちょっと暑いんだけどねw

主人が、糸庄でもつ煮込みうどん食べた事ないと言い出して・・・

凄く昔に、一度来たことはあるらしいんだけど、その時も夏で冷やしうどんを食べたそーなwww

 

そこそこの並びだったけど、15分ぐらい待って着席できました。

 

 

 

 

みいこさんは、カレー味のもつ煮込みうどんを!

 

 

 

 

柔らかめのもつがたっぷりに、海老天・かまぼこ・ネギ・えのきと具もいろいろと入っています。

 

強火でしっかりと煮込まれているんだけど、つるっとした食感のうどんにはコシが残っていて美味しいんですよね。

 

このうどんは、氷見の「海津屋」の氷見うどんなんですよね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

乾麺はお中元にしても喜ばれる、富山の代表的なお土産です。

と、検索してたら「半生細麺」っていうのがヒットしました。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

これ食べた事ないから気になるなぁ~。

氷見の本店へ行くと、TVの影響かたくさんの人で賑わっているそうですよ。

さすが、洗脳装置TVの威力は今も健在ですね。

 

 

 

んで、うどん食べたあとのデザートは、隣にある「越州」でけずりいちごを。

 

 

 

 

 

練乳をたっぷりとかけて食べると、冷たくて美味しいですよ~。

こういうの家でもやってみたいのよね。凍らせた苺を削ったものだからビタミンCの補給にもぴったりですよね。

 

 

 

そして、帰りに行ってみたかったお風呂屋さん

「サウナタロトヤマ」

 

 

sauna-talo.jp

 

 

 

 

最近、改装されてちょっとお洒落なお風呂屋さんに変身しました。

 

 

 

 

温泉ではないので、泉質を重視する人向けではないかもですが・・・

 

 

 

休憩室がお洒落!

無料でコーヒーも飲めるんだよね。

 

 

 

 

カプセルホテルみたいな空間があって、面白いんだよね。

サウナメインみたいな施設なので、男性率が高めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、糸庄じゃなくてここでランチもするつもりだったんだけど、お腹すいたーって言われて先にランチを済ませてから入店しました。

 

 

 

 

 

 

なので、ドリンクしか頼まなかったけど、お食事メニューもいろいろあって食べてみたかったな。

 

 

最後に、ブログタイトルの「バスの中で餃子が買える?」

 

最近、富山・石川でたくさん無人店舗がオープンしている

「大阪ふくちぁん餃子」

 

 

 

 

道路脇を通ると、黄色いバスがめっちゃ目立ってます。

このバスが無人店舗になっていて、24時間餃子が買えるんですって!

最近、移動販売はよくあるけどバスを利用しての固定店舗って、面白いよね。

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログで書いてます。チェックしてみてね♪