店主自ら畑を耕して作ったオーガニック野菜が楽しめる炭焼きレストランに行ってみた!

 

 

実は、来月の予定ですが。。。

みいこは、おばあちゃんになるらしいのですw

 

という訳で娘がかえってきていて、ここ数年お昼ご飯なんて、まともに作ったことがなかったのに。最近は、お弁当でもないけど娘のお昼の支度もしてから、出勤しています。

10年ぐらい、毎日お弁当とか作ってたのにね。やらなくなったら、超めんどくさいw

 

自分一人分なら、夕飯の残り物で済ますのだけど、栄養とかの事を考えるとちゃんと作ってやらないとって思うと意外としんどくてね。

最近は、疲れて早々に寝てしまってます。という事はよ、ここ数年かなり楽していたのよねーwwww

 

 

 

 

孫のために、キタナイエアコンだといろいろ心配なので、ダスキンにお願いしてエアコンクリーニングしてもらいました。

この日は有給でお休みを頂いて、電気屋さんにも行ったりしてからのー。

ランチは、最近お気に入りの「尾山屋支店」

 

 

toyama-miiko.com

 

 

とっても明るい、おばちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

 

 

 

こちらの名物は、たっぷりの海老が入ったえびカツを使った、エビカツ定食やエビカツ丼です。

 

 

 

お父さんの時代は、麺類と丼物だけだったみたいだけど、息子さんが中華料理の修行をしてきてからは、中華料理もメニューに加わって、バラエティーなメニューになってます。

 

 

 

先日、酸辣湯麵が美味しいって聞いて食べてみたら、めっちゃ美味しくて。

娘にも食べさせたくて、行ってみました。

 

 

 

 

ちょっと麺の茹でが、やわめだったけど・・・

ここの酸辣湯麵は、今まで味わったことがない、何とも言えない美味しさなんです。

娘も気に入ってくれて、美味しいって食べてました。

 

 

 

 

みいこさんは、エビ入りあんかけ焼きそばをチョイス。

 

 

 

 

皿うどんのような揚げた麺の上に塩味のあんがかかっています。

 

 

 

 

海老がこれでもか!!

ってくらい入ってて、食べ応えあったよ~。

 

 

 

 

って、ここで事件発生(笑)

 

お会計は、お父さんがしてくれたんだけど、うちの娘に上記の画像のチューチューをくれました。

何気に、ほいっと手渡されて断りきれず貰って来たらしいけど・・・

多分、小学生ぐらいに見間違われたんだろうな(爆笑)

 

顔だけ見てると、知らない人は時々中学生ぐらいに間違うこともあるけど・・・

あの、お腹で間違えるってよ。多分、顔しか見てなかったんだろうけど、本人は複雑な気持ちだったようで。いいのか悪いのか・・・。

 

 

 

 

 

そして、少し足を延ばして伏木の奥村商店まで。八百屋で手造り餃子が買える、なんとも珍しいお店です。

1個単位で購入できるので電話して、餃子20個取っておいてもらいました。

 

 

 

 

少し値上がりしてたかな。20個で1200円ぐらいだったと思う。

 

 

 

 

 

 

お母さんと代替わりして、娘さんが味を引き継いで作っておられるそうなんだけど、以前ほどキャベツのふわふわ感はなくなってました。

あっさりと美味しいのは変わらないんだけどね。あの、ふわふわ感結構好きだったんだけどなー。

 

 

最後に、ブログタイトルの「オーガニック野菜が楽しめる炭焼きレストラン」

 

 

 

 

京都で10年間修業してきた店主が富山に戻り、実家の納屋をリノベしてオープンさせた炭焼きレストラン。

 

 

 

 

なかなか、心地よい空間でお料理も素材を生かしたナチュラルな味付けになっていて、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

隠れ家的なお店なんだけど、密かに人気になりつつあります。

ぜひ、上記ブログでチェックしてみてくださいねー。