冷やし中華の上に麻婆茄子?!富山のふるみしゅらんと呼ばれるディープなお店に行ってみた!

 

 

 

 

 

先日、砺波のアルビス横にオープンした無印良品の路面店。

 

 

 

 

 

ショッピングモール内では、取扱いのない冷凍食品がいろいろ売ってて

 

 

 

 

 

買ってきたのは前回のブログでご報告済み。

 

 

 

 

 

週末はよく外食をするんだけど...。

無添加とか無農薬とか、身体にいいものにも実は興味があってですね。

 

 

 

 

 

この商品、添加物が入っていないので購入しました。

 

 

 

 

 

個別包装になってます。

 

 

 

 

 

ちいさめのサイズなので、おこさんの朝ごはんとかにもぴったり。

プチプチとした食感が美味しいですよ。

 

 

 

 

キンパは無添加じゃないけど、美味しかったです。

 

 

 

 

 

随分前に行ったお店。

 

森のめぐみayaka

 

添加物を抑えた食材の販売や、ヘルシーなカフェメニューを楽しめるお店です。

 

 

 

 

 

 

 

フッ素が入っていない、こども用のせっけんはみがき。

大人用を愛用しているんだけど、子供用ってドラッグストアでも見かけたことがなくて。まだ歯が生えていなかったのに、孫のために買ってきました😆

 

 

 

 

ノースカラーズの商品が置いてあったり。

この前、普通のスーパーにも売っててびっくりしたんだけど、やっぱり最近はみなさん添加物に気を付けているひと多いのね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

このポテトチップス素朴な味で、美味しいですよ。

 

 

 

 

 

店内も凄く素敵!

 

 

 

 

主人は、ロースカツランチ。

 

 

 

 

みいこさんは、日替わりランチ

 

 

 

 

ご飯は白米と玄米が選べたので玄米を。

小鉢がいろいろ付いてて、彩りもよくて素朴な味でした。

 

 

 

 

日替わりランチには、ドリンクも付いて1600円だったかな。

毎日、こんなにたくさんの野菜を食べたら健康になれそうだよね。

 

 

最後に、ブログタイトルの

『富山のふるみしゅらんと呼ばれるディープなお店』

 

 

 

 

もう外観から醸し出しているよね...。

店内も凄かったよw

 

 

 

 

でも、人気のあるお店で、絶え間なくお客さんきてましたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね~。