トロトロの玉子あんがかかったボリューム満点のカツ丼!高岡大仏裏の中華料理店で食べれます♪

 

 

少しずつですが、秋の気配を感じるようになってきましたね。

 

 

 

まだまだ、スイカが採れるんかな。

金沢市内のJAに行くと、たくさんスイカが売ってました。

 

 

 

 

 

 

これ画像だけみても、ちょっとサイズ感がわからないと思うけど。

普通の大玉スイカ4つ分ぐらいありそうな大きさだったよー。

となりのカボチャも、かなりの大きさだったのよ。

 

 

 

 

 

そして、ぶとうの季節になりましたね。

金沢の高級ぶとう『ルビーロマン』

一房9000円は安いのか?高いのか?😆

 

 

 

 

この日の温活は、浅の川温泉『湯楽』

 

 

 

 

 

 

普通の銭湯料金で入れました。

源泉かけ流しで、450円で入れるのはいいね。

 

 

 

www.yuraku-onsen.jp

 

 

 

 

 

風呂上りにはアイスを...。

かき氷が食べられるとサイコーやったんだけどな。

 

 

 

 

 

夕飯も金沢で食べようってことで、以前行って美味しかったお店

金沢駅近くにある

 

 

天ぷら専門イチバン

toyama-miiko.com

 

 

17時半ぐらいだったかなー。

ダメ元で行ってみたら、やっぱり予約ないと20時半以降じゃないと入れないって言われちゃった。

相変わらずの人気店やね。

 

 

 

 

 

なので、金沢駅の中のお店。

ここ、ずっと前から気になってたのよー💓

 

 

 

 

 

かなえきの『ちくわ』

 

 

tabelog.com

 

本店は、ハントンライスで有名なグリルオーツカの前にあるのは知ってたけど、ここミシュランビブグルマン獲得してたのは知らなかった😳

 

 

 

 

 

こんな感じで、注文してみました。

 

 

 

 

 

お出汁が凄く上品で、おでんに味もちゃんと染みてて美味しかった。

以前、金沢駅ナカの超有名どころのおでんやさんで、食べた事あるんだけど...。

開店まぎわだったからか、あまり染みてなくてw

みんなが言うほど、美味しいとは思わなかったのよね。

ここのは、ちゃんと染みてて美味しかった。

あ、夕方だったからかな。

 

 

 

 

 

牛すじ煮込み。

 

 

 

 

 

お酒のアテにはぴったりだったよ。

ビール・コーラと上の画像のお料理で2800円だったかな。

ちょっと高いような気もするけど、駅ナカで観光の帰りにちょい飲みするのにはいいお店だね。

 

 

 

 

んで、今回は金沢駅の中でハシゴです。

百番街の外に新しくできた



魚がし食堂
tabelog.com

 

 

東力店は行ったことあるけど、とにかく魚がし食堂と言えば、コスパよく新鮮なお魚が食べられるお店として知られているお店。

 

 

 

 


本日2杯目です😊

 

 

 

 

 

コスパよい定食が人気のお店だけど、この日はご飯が食べられる胃袋を持ち合わせてなくてw

定食に比べるとコスパ悪く感じるけど、上刺身盛りをチョイス。

中とろ・かじきまぐろ・甘えび・サーモン・がんど・バイ貝・鯛・かつお・マスイクラとこれだけ盛ってあって1300円って安いよね。

 

 

 

 

主人は、お刺身と天ぷら定食 1500円

 

 

 

 

 

主人が食べられないっていうので

てんぷら食べるのにアルコール3杯目頼んだら、お腹はちきれそうになりました。

 

 

 

 

最後にブログタイトルの

『トロトロの玉子あんがかかったボリューム満点のカツ丼!』

 

 

 

 

ちょっと変わった、とろみが付いた玉子餡がかかったカツ丼です。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログをチェックしてみてくださいね。