かわいいくまパフェが550円ポッキリ!金沢のカフェレストランで食べてきたよー。

 

 

かき氷営業...。9月半ばで終了のお店が多いんだけど

こちらのお店は、年中提供の予定だとか?

 

 

 


高岡市にある老舗珈琲店☕

 

 

高岡邪宗門

toyama-miiko.com

 

 

去年の秋から3代目門主に変わり、今年の夏からかき氷営業を始めました。

気さくな門主の人柄もあってか、不定期営業にもかかわらず、連日予約で満席になる人気ぶり。

高岡市内で、美味しいかき氷提供してる数少ないお店のひとつです。

 

 

 

 

レトロカオスな独特な店内が、なんともいい雰囲気で落ちつく空間。

 

 

 

 

少し混んでて、しばし中待ち...。

お母さん(2代目門主)がサービスにパイナップルを持って来てくれました。

これが、甘くて美味しかった!

 

 

 

 

なぜかこの日は、相席をお願いされ...。

一緒に座ったのは、2人のごーらーさん達。

 

1人の方は、よくインスタで食べる動画観てた方。

顔出ししてないのに、なぜ分かったのかと聞かれたけど、雰囲気と店主と友達だったからね。こういう感は鋭いのが、みいこさん笑

 

 

 

 

まずは、いちじくヨーグルトを。

 

 

 

 

 

この自家製いちじくソースが美味しい!

これは、好きだわ♡

 

 

 

 

2杯目は、抹茶ミルク。

白玉だんごがちょこんと上に乗っかってます。

 

 

 

 

 

中に入ってる小豆も優しい甘さで、これも美味しいわ~。

さすがに3杯は食べれなかったけど、一口だけもらった『豆腐』も美味しかった。

 

初めて会ったのに、とあるお店の事で盛り上がって楽しかったわ~。

こういう出会いはいいね。またどこかのお店でご一緒したいな。

 

 

 

 

 

かき氷食べた後に、高岡のとある複合施設に寄ってみた。

行って見たいと思ってたお店、ながらく休業してたから、さてどうなってるかと思ってのぞきに来てみたら...。

 

 

 

 

 

まだ1度も行ってなかったのに...。

最近、芸能人にも体調不良を訴えてる人、ほんと多いよね。

あれから2年経ってるので、急に他界する人も増えてると思う...。

20日からだっけな。またなんか摂取が始まるとか?

もう、これ以上身体に毒は入れないでほしい。今度のやつはマジやばいってうわさだし。このブログ読んでる人には気づいて欲しい。

 

幼なじみは、自己免疫疾患で元々弱かった腎臓にダメージが...。

義姉も、自己免疫疾患でリューマチになっちゃったし。2人とも、むくみが激しくて顔がパンパンなのよね。

義叔父は、摂取後に白血病になって他界しちゃったし...。身近にも、ほんと多い。

友人は医師からも、注射のせいだと言われてるからね。解毒して欲しいんだけどな。

 

 

 

 

近くのお店も、ずっと休業してたの閉店してた。

開店するお店も増えて来てるから、そういう時期なのかもね。

 

暗い話ばかりじゃなくて、いいニュースもあるのよね。

 

 

以前、自販機をさがせ!って会社のインスタのイベントに、風月の鶏モツの自販機の投稿を応募して、1位になってタモリ倶楽部にでたやつ。

みなさん覚えてるかなぁ。

 

 

prtimes.jp

 

その、風月鶏モツが東京の京王井の頭線、明大前駅のホームの自販機でポップアップストアだけど販売することになりました!

 

 

 

 

 

 

これ、お酒のオツマミに最高ですよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

もちろん、お店で食べるもつうどんも最高です!

 

 

 

 

 

 

風月のお店の前にも自販機はあるんだけど、高岡市の駅南の中華料理店『ビックチャイナ』のお店横にも、風月とコラボした自販機が設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風月の鶏モツ煮とビックチャイナの餃子がセットになった商品。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで2種類入ってました。

2店の味が同時に購入できるっていいですね。

 

 

最後にブログタイトルの

『かわいいくまパフェが550円ポッキリ!』

 

 

 

 

金沢市にある『かなやキッチン』

ねーさんなら、きっと行ったことあるんじゃないかな?

 

 

 

 

ランチプレートと同時に注文すると...。

 

 

 

 

こんな、かわいいくまパフェが550円で頂けるんです!

いいですよねぇ~😍

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね。