いも天×アイスの神コラボ!食べた事ある?天ぷら屋さんの新感覚スイーツ!

 

 

先週は4連休頂いてました😆

お休みの中日に、昼飲み女子会開催~♪

 

電車に乗って、富山駅前まで。

そして、お友達のリクエストでお久しぶりの

 

 

『ぼてやん多奈加』

 

toyama-miiko.com

 

過去に、何度もブログ記事にもしている大好きなお店。

 

いろんなTVで取り上げられて、今や富山に行ったら食べたい物ランキング上位に入っていると思われる有名どころ。

 

 

 

 

案の定、開店30分前に行くとたくさんの人が待っていました。

友達に頼んで、1時間前に記帳してもらっていたので、ギリギリ1順目で入店できました。

 

 

 

 

壁にはサインがたくさん!

 

 

 

 

3人だったんだけど、テーブル席ではなくカウンター席に案内されました。

まずは、ビールと枝豆で!

 

 

 

 

 

11時の開店と同時の入店でしたが、すでにたくさんのお好み焼きが焼かれてました。

テイクアウト用のですね。

 

 

 

 

 

手際よく四角に成型されていく、お好み焼き。

 

 

 

 

 

 

相変わらずの手さばきを眺めながら、ビールをぐびぐび最高です。

 

 

 

 

たっぷりのマヨネーズと洋がらしもたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出しただけでも、ヨダレがでてきます...。

 

 

 

 

 

ふわふわの生地に、たっぷりのマヨネーズ!

初めて食べた、友達は歓喜!!

 

だよね。だよねー。

久しぶりに美味しかった~~~。

 

 

 

 

次に行ったのは、マリエのフードコート。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

 

 

 

インスタのフォロワー1万人になった時に、金沢美味しい作家さんとコラボイベントして作った『黒部トンテキ八角』のトンテキ定食のミニチュア。

まだ、飾ってあってびっくりです。

 

 

 

 

日本酒が好きな友達は、冷酒を。

 

 

 

 

日本酒が苦手な、みいこさんはクラフトビールを。

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

ツマミに、ナポリピザもオリエンタルブルーイングで買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

フードコートで、ちょこっと飲みも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマルートへ行って、〆にチョコソフトを!

みんな、楽しいって行ってくれたのでよかったわ~。

 

 

最後にブログタイトルの

『天ぷら屋さんの新感覚スイーツ!』

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもの天ぷらとアイスのコラボ!

トッピングがね...。これは何???

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログを見て下さいね~。