富山に来たらバグってる刺盛食べてってー!地元民がオススメするコスパ最強の居酒屋!

 

 

とうとう12月になりました。

今年もあと1か月って早くないですか?

歳は取りたくないけどねぇ。

 

最近、免疫力低下している人増えています。

なのでインフルとか流行ってるらしいけど、ダメですよ。新しいお注射は...。

 

まあ、アレのせいだと思っているんだけど、ターボ癌とかも流行ってるし。

訃報が多すぎます。おかしいと皆さんは思いませんか?

 

日頃から、デトックスに心掛けて

ビタミンD・亜鉛・マグネシウムは多めに摂ってみなさんも、健康維持に努めてくださいね!

 

 

今回は、知る人ぞ知る『蕎麦や』さんへ行って来ましたよ。

 

 

 

蕎麦人人

 

tabelog.com

 

 

ニンジンって読むみたいですね。

場所は高岡市の御馬出町交番の隣。

交番の隣って、別に悪い事している訳じゃないけど、ちょっと入りにくいですよね😆

 

 

 

 

こちらのお店、木曜のお昼しか営業していない幻のお店。

ずっと気になっていたんだけど、知人に誘われて行って来ました。

 

 

 

 

 

基本的に予約制で、蕎麦はざるのみの提供になっています。

とある会社を定年退職された店主さんが、趣味と実益を兼ねてやっているお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

こちらのお店、以前は喫茶店だったようで内装はその時のままになっている様子。

 

入口に蕎麦打ちのスペースがあって、ちょっとごちゃごちゃとした感じだったので、写真は撮ってきませんでした。

 

奥の席は、テーブルが3つほどあって10人も入れば満席になる感じでした。

 

 

 

 

店主さんに、ご飯付きもあるよって言われて、小鉢付きのざる蕎麦セットを注文しました。

 

盛り蕎麦・芋ご飯・かぶのグラタンみたいな小鉢が付いて、これで800円って!

今どきこんなお値段でお蕎麦食べられないですよ😳

 

売れば売るほど、赤字になるそうで😆

自分がサラリーマン時代は、ランチに1000円って高いと思ったから、この値段でやっているとのこと。

せめて1000円は、取ってもいいと思うなぁ...。優しい店主さんです。

 

 

 

 

 

 

細切りの二八そばは、のど越しよく食べやすいです。

 

 

 

つゆは甘めで、みいこさんの好みの味です。

 

 

 

 

薬味もいろいろ付いていて、この日は柚子を砂糖で煮た物も付いていました。

甘い薬味?って思ったけど、つゆにつけて一緒に食べるとこれが、美味しくて!

 

 

 

 

 

 

クリーム煮って実は得意じゃないんだけど、しつこくなくて食べやすかったです。

 

 

 


さつまいもご飯もお茶碗にモリモリに入ってます。

 

 

 

甘くて美味しかった~。

多分、野菜も自家製じゃないかな。柚子は家の庭で採れたやつだって言ってたし😆

 

ちょっと体調が思わしくないみたくて、しばらくお店はお休みしていたそうです。

自宅からお店まで少し距離もあることから、これからは自宅付近で蕎麦打ち教室をやろうかなっておっしゃってました。

 

もし食べてみたいと思われる方は、早めに連絡してみた方がいいかもですね。

 

 

最後にブログタイトルの

『地元民がオススメするコスパ最強の居酒屋!』

 

 

 

高岡市の国道8号線沿いにある黒い建物のお店。

昔はよく行ったんだけどね。今回、県外からくる知人をもてなすために久しぶりに行ってみました。

 

 

 

このお刺身盛合せ、一見すると普通のお刺身盛合せに見えると思うんだけど...。

これが、普通じゃないんですよね。さて、どこが普通じゃないのか笑

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

気になる方は上記ブログを見てくださいねー。