ミシュランガイド掲載店!旬の食材を活かした料理と日本酒が堪能できるお店!

 

 

11月後半から、いろいろ外で食べる機会が増えてますw

って、アンタいつも外で食べてるでしょ~って突っ込まれそうですが😆

 

 

 

体重増加が著しくて...。

デトックスのためにも、16時間ファスティングしなきゃなぁ...。

 

www.kyoritsu-biyo.com

 

16時間何も食べない時間を作るとオートファジーが働いて、細胞の新陳代謝が高まり、老廃物や有害物質が除去されるんです!

毎日実行すれば、とても健康体になれると思うのだけどなかなか...。

 

週1回程度でも、いいと思うのでデトックスのためにも、試してみるといいですね。

 

 

 

最近、Xの方でターボ癌って言葉を使うとアカバンされる現象が起きてるそうです。ある意味、言論統制でしょうね...。

最近になって、こんなnote見つけました。

 

note.com

 

 

コロワクには、mRNAというコロナのトゲトゲ(スパイクタンパク)を、体内で作るための設計図が注入されています。

打つと体内でトゲトゲ部分(スパイク蛋白)が永久的に量産されるため、血管を傷つけ血栓を作ります。

血栓が心臓で詰まれば心筋炎、脳で詰まれば脳梗塞などになります。

 

この辺りの事は随分前から言われていたんだけど、最近芸能人でも癌になる人が増えているのは、コロワクに汚染物質が混入していたからだと...。

 

そんなの、本当なの? なんて思わないでデトックスは必要ですよ。

スパイク蛋白の除去や酸化グラフェン重金属のデトックスをして、これから寒くなる季節少しでも免疫力アップにつとめて健康に過ごして行きたいですよね。

 

 

スパイク蛋白の除去に5-alaを服用しています。

ナットウキナーゼもいいって最近話題になってるけど、自分の体感からすると5-alaの方が即効性がある感じがします。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

その他には、グルタチオン

 

jp.iherb.com

 

グルタチオンは、松葉にも含まれているので、松葉茶・松葉ジュース・松葉エキスなどもいいですね。

 

 

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

フルボ酸なども!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

th-clinic.com

 

 

ちょっと調べていたら上記のサイトがヒットしました。

グルタチオン点滴いいみたいですけど、かなり高額ですね...。

サプリや生松葉で松葉ジュース作る方が、安いですよ。

 

いろいろ試して自分の身体にあったものを取り入れていきたいですね。

 

 

 

 

さてさて週末、めちゃくちゃ久しぶりに東尋坊まで行ってきました。

 

 

 

 

この日の気温は20℃近くありました。

12月になって、こんな風に東尋坊を観光できるなんて、なかなかないですよね。

 

 

 

 

 

なにしに来たかっていうとですね。こちらで越前カニが食べたくて😆

 

5年前、主人の会社から勤続30年のお祝いにJTBの旅行券を20万円分頂いたんですよね。その当時、あまり遠くに旅行に行くのも億劫で、近場でちゃちゃっと使えたらいいなと思って、あわら温泉で1泊してから、贅沢に越前ガニを食べに来たのがこちらのお店。

 

その当時、皇室献上ガニ1匹4万円!←めちゃ高い😂

でもね、とっても大きくて、茹でたてはめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

まあ、皇室献上ガニじゃなくてもいいので、茹でたて食べたくて...。計画性もなく、ふらっと来てみました。

 

 

 

 

こちらのお店、結構有名みたくてTVでも度々取り上げられていたのかな?

芸能人もたくさん来店しています。

 

 

 

 

店先には、生きたタグ付きの越前かにがたくさん泳いでいます。

 

 

 

 

浜焼きなども焼いていて、すごくいい香りがしますよ。

 

 

 

 

お店の奥に大広間があって、予約なしでも入れます。

 

 

 

 

 

 

海鮮丼や浜焼きメニュー。いろいろあります!

 

 

 

 

 

活きたカニはこっちのメニュー表から...。

って、高くても2万円ぐらいかなと思っていたら、なんと3.3万の物からしか在庫ないってwwww

 

12月だし、お歳暮やふるさと納税の季節だからかな?

店員のオバチャン、昔より獲れなくなってるって言ってるけど...。

富山のカニこんなに高くないような。ブランド蟹だから?

 

んーー。5年前に、皇室献上カニを4万で食べたの密かに破格値だったのか😳

最低で6.5万の値が付いてます😆😆😆

 

オバチャン「今日は15万のもあるよー!」って🤣

無理無理...。

でも、せっかくここまでカニ目当てで来たんだから、清水の舞台から飛び降りたつもりで注文しましたよ😭

 

 

 

 

まずは、ウオーミングアップで焼き牡蠣を。

塩気がいい感じでジューシーで美味しい💓

 

 

 

 

主人は、うに甘えび丼を。もう少し具が欲しかったかな。

 

 

 

 

1匹のカニを2つの調理方法から選べるので、まずは蟹刺しで!

 

 

 

 

贅沢だぁ~~😍

 

 

 

 

後の半身は茹でで頂きました。

バーナーで炙ったカニ味噌が美味しかった😊

 

もう、きっと食べられないだろうな...。

明日からまた、頑張って働こう😆

 

 

 

 

で、気になった東尋坊の崖のすぐそばにある、カフェにも行ってみたよ。

名前はスタバじゃなくて「イワバ」カフェ☕

 

 

 

 

みいこさんは、アイスカフェオレとぶどうタルト。

 

 

 

 

主人は、カニでお腹がいっぱいにならなかったのか...。

超あらびき岩バーガーってハンバーガーのセットを😳

 

 

 

 

 

このハンバーガー、バンズがふわふわでパテがジューシーで美味しかった~!

東尋坊へ行ったらぜひ食べてみて🥰

って、普通は海鮮食べるよね笑

 

 

最後に、ブログタイトルの

『ミシュランガイド掲載店!』

 

富山市の市電通りにある、隠れ家的な居酒屋さん

 

 

 

ミシュランガイド北陸2021特別版で、ミシュランプレートとして掲載されているお店です。

 

 

 

 

 



唎酒師の資格を持つ店主がチョイスした日本酒が30種類ほどある、日本酒好きな方におすすめのお店。

 

旬の日本海の魚や野菜など、どのお料理も手が込んでいて、とっても美味しかったです。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

お店の詳細は上記ブログでチェックしてみてくださいね!