日本一位になったハンバーガー!富山県2店舗目が魚津にオープン!

 

 

 

ちょっと気になってた

『梅肉エキス』

 

 

 

 

 

梅が身体にいいのは、みなさんもご存じの通り。

 

1日1個梅干しを食べるといいってよく言うけど、梅干しは塩分が気になるーって方も多いのでは?

 

ミネラルたっぷりの天然塩なら、たくさん摂るべきなんだけど、粗悪な精製塩は身体によくありません。なので、市販の梅干しだとちょっと不安...。

 

そこで、気になってた梅肉エキスを購入してみました。

 

 

kawashima-ya.jp

 

今回購入したのは、かわしま屋の有機梅肉エキス。

 

 

 

 

国産の有機梅のみを煮詰めて作った、梅エキス。

 

梅は熱を加えることで、梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こして「ムメフラール」という成分が生まれるそうです。ムメフラールには、血流を改善し動脈硬化などの生活習慣病を予防することがわかってきたそうなんです。

 

 

 

 

専用の小さなスプーンも一緒に購入しました。

 

1日に、このスプーンなら3杯。

普通のティースプーンなら1杯食べるといいそうです!

 

酸っぱい物が好きな方は、このまま舐めて食べると美味しいです。

酸っぱい中にも独特な深い風味があるので、食べずらいって人もいるかな?

娘に食べさせたら、酸っぱい物大好きなのに薬みたいな後味がすると、食べてもらえませんでした...。

 

美味しいんだけどなぁー。

普段、松葉ジュースとか飲んでるからかな?結構平気です!

これね、食べると目の前が明るくなる感じがします。

身体に沁みる~~って感じ!

 

 

 

kawashima-ya.jp

 

梅肉エキスの効能として

・風邪予防効果

・インフルエンザ予防効果

・抗がん効果

・抗アレルギー効果

・抗炎症効果

・抗老化効果(シミ予防)

・虫歯予防

・歯周病予防

・食中毒予防

・ピロリ菌殺菌効果

・消化・下痢・胃腸病への効果

・肝機能改善効果

・血液サラサラ、血流改善

・糖尿病の予防

・痛風予防

・尿結石予防

・骨粗しょう症予防

 

など、ありとあらえる体の不調や現代病と呼ばれる病気の予防に効果があります。

毎日ティースプーン1杯で、病気知らずの健康体が手に入れられるなら、これ毎日食べるしかないでしょ笑

 

癌の抑制にも効果があるそうですよ。

癌細胞は、糖分が大好きなので甘いものが好きな方は要注意です。

ガンと診断された方で、ファスティングや添加物・糖分を控え、玄米と野菜中心の食生活にして、手術もせず自分でガンを完治された方にお会いしたことがあります。

また、癌細胞は35℃の低体温が最も活発になるとの事。なるべく、平熱を上げるように生姜など身体の中を温める食品を取るようにしたり、お風呂で身体を温めるのもいいと思います。

 

お風呂には塩化マグネシウムを入れると、経皮からマグネシウム(ミネラル)を吸収してとてもいいです。1回に、半カップ~1カップいれます。入浴剤より身体も温まってコスパもいいです。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

その他には、ブラックラジウム鉱石をお風呂に入れても凄く温まります。

家で手軽にラドン温泉に入れるんです。寒い冬にはオススメです。

 

 

chinaroman.cart.fc2.com

 

 

 

家には各部屋にラドン発生器も置いています。

ホルミシス効果で、部屋の空気がすがすがしいんですよ。

半永久的に使えるので、コスパもいいと思います。

これで健康になれるなら、安いもんでしょ笑

 

 

chinaroman.cart.fc2.com

 

 

 

って、ちょっと脱線しましたが...。

梅肉エキスはいろんな物が出回っています。

値段やメーカーなど吟味して、いろいろ試してみるのもいいですね!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

がんの特効薬は発見済みだ! | 岡崎 公彦 |本 | 通販 | Amazon

 

 

こんな本も、買ってみました。

利権があるので、新薬があってもつぶされるらしいですよ。

お薬の名前書いてありましたよ。気になる方は買って読んでみては?

 

 

さて、さて、めちゃくちゃ長くなってしまったけど

グルメの方も少し...。

 

先日、東尋坊でカニを食べたあとお風呂に行った帰り

夜にこちらのお店に行ってみました。

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

石川県小松市の小松市役所の近くにある老舗喫茶店。

実は、2か月前にも行ってて...。ここで紹介したかな?

よく覚えてないんだけど。再投稿だったらごめんなさい。

 

 

 

 

夕飯を喫茶店で頂くって、初めてかも?

主人は、喫茶店のナポリタンを。

 

 

 

彼が求めている、ふにゃふにゃのパスタにケチャップどっぷりという感じではなく、普通にトマト味のパスタって感じだった。

 

 

 

 

みいこさんは、人気のオムライスを。

王道のケチャップライスの上に、めちゃくちゃ綺麗な形の卵が乗ってます。

 

 

 

 

玉子はふわトロ。ケチャップライスは少し濃いめでした。

 

 

 

 

で、今回はこれをリベンジするのにやってきたのだ...。

焼きアイス!

 

 

 

 

 

ブランデーを上からかけて火をつける演出がお洒落でしょ。

これ、明るい日中だと青い炎が良く見えなくて...。

夕方から夜にかけて、暗くなるとなぜかよく見えると言う。

室内は、夜でも照明で明るいのにね。不思議!

 

 

 

 

珈琲が染み込んだスポンジケーキの上にアイス、その上にメレンゲを乗せオーブンで焼き上げた焼きアイス。

珈琲が染み込んだスポンジとアイスを一緒に食べると美味しいですよ。

 

 

インスタにはリール動画で紹介しているので、良かったらみてくださいね。

 

www.instagram.com

 

 

 

最後にブログタイトルの

『日本一位になったハンバーガー』

 

 

 

 

 

日本の大会では1位。

アメリカのハンバーガー世界大会では6位入賞を果たした女性が勤める、ハンバーガーショップ。『ショーグンバーガー』

 

 

 

 

ショーグンバーガーは、国内は富山・東京・金沢・宮古島など、海外はベトナムのホーチミンにも店舗がある富山の焼肉店『大将軍』が本気で作った和牛グルメバーガー専門店です。

 

今回は、富山県2店舗目となる魚津店のレセプションに行ってきました。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記リンクのサイトをチェックしてみてくださいね!