韓国で大バズ発生中の超かわいいプリン知ってる?富山で提供しているお店で食べて来たよ!

 

 

今日で御用納めの会社多いですよね。

みいこさん、たまたま明日は休みだけど...。

基本、29日まで仕事ですw

食品関連の会社は、年末の稼ぎ時なんですよねぇ😆

 

 

今年は、Instagramの富山グルメ界隈の方々と、会う機会がいろいろありました。

先週、そのうちの数人の方と忘年会を砺波駅前の居酒屋さんで開催しました!

 

 

 

食堂633(ろくざんさ)

 

tabelog.com

 

 

JR砺波駅前にある居酒屋さん。

地元産の食材を使った旬のお料理を、提供してくれるお店のようです。

 

何やら来年、南砺市に移転されるそうで...。

その前にと、幹事の方が予約してくれました!

 

 

 

 

 

まず最初に、小皿がたくさんのお盆が運ばれて来ました。

一人にひとつずつです。12種類の小鉢があって、店主自らお料理について丁寧に説明をしてくださいました。

 

 

 

 

 

小鉢たくさんだと妙にテンションあがりませんか?

お刺身や煮物、どれも丁寧に作られていて美味しいです。

 

 

 

 

そして、ぶりしゃぶの登場です。

 

 

 

たっぷりのネギを入れて、しゃぶしゃぶして欲しいとのこと。

 

 

 

 

 

 

お刺身もいいけど、かるく熱をかけても美味しいね!

 

 

 

 

お酒もいろいろ、ありましたよ。

 

 

 

 

この時点で、生中3杯吞んでたかも?

これは、トマトチューハイだったかぁ?

 

 

 

 

玉子焼き頼んだら、なぜか丸いお好みやきみたいのがでてきて、びっくり...。

こちらのお店では、この形が定番らしい😳

 

 

 

 

サラダ食べよ~って頼んだ温野菜サラダだったかな?

せいろ蒸しの野菜が出て来て、これまたびっくりw

 

野菜も地元産を使ってるみたい。

 

 

 

 

 

 

メニュー表撮って来なかったので、メニュー名は失念してます😅

 

 

 

 

〆に、めっちゃあおさが入ってる氷見うどん!

ラーメンインスタグラマーの豪快な麺リフト🤣

 

これ、めちゃ美味しかった~。

いろいろ食べて、いろいろお話して楽しかったです。

いつか、はてなブログのブロ友さんとも飲み会してみたいな🥰

 

 

最後にブログタイトルの

『韓国で大バズ発生中の超かわいいプリン』

 

 

 

富大のすぐ近くにある、居酒屋jicca

 

 

 

 

この愛嬌ある動物の形をしたデザートが、超話題になってます!

お皿を揺すると...。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログをチェックしてみてね!