高岡にあった人気のお店サンセリテが新しくなって移転オープン!

 

先週、とても良いお天気が2日ほど続きました。

ちょうど富山市に用事があり出かけていた日、帰宅途中に久しぶりに呉羽山に登ってみました。

 

 

 

 

富山市街と立山連峰。

タワー111の先には剣岳がそびえています。

 

 

 

 

月も出ていたので、縦で写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

滞在時間は15分程だったかな。

次第に立山に積もった雪がピンク色に染まっていきました。

 

 

 

 

青空に映える立山連峰もいいけど、夕陽に染まる立山連峰も素敵でしょ🥰

 

 

 

 

 

綺麗な立山連峰を拝むことができると、富山県民でよかった~。っていつも思ってしまいます。

 

 

 

 

 

話は変わって、先日『鮎や』で子持ち鮎の食べ放題を食べてきました。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

昔は5000円ぐらいだったと思うんだけどなぁ。

今は、税込6600円もします😳

たくさん食べないとね。もったいないですよw

 

 

 

 

先に、鮎の酢の物・鮎の南蛮漬け・鮎のお造り・鮎うるか・鮎の炊き込みご飯が運ばれてきました。

 

 

 

 

鮎の塩焼きは、最初の1皿目だけ店員さんが持ってきてくれます。

 

 

 

 

ぷくぷくのお腹をした子持ち鮎。

かなり食べ応えがあるので、頭や骨はもったいないけど残して食べます。

夏の若鮎の季節のものなら、頭からしっぽまで全部食べれるんだけどね。

 

 

 

 

おかわりは、焼いているところまで自分でお皿を持って取りにいきます。

 

 

 

 

もっとたくさん食べたかったけど、かなりの大きさだったのでこれが限界かな。

ごちそうさまでした!!

 

 

最後にブログタイトルの

『高岡にあったサンセリテが移転オープン!』

 

以前、こちらのブログでも紹介した高岡市にあったレストランサンセリテが、店名も新たに南砺市に移転オープンしましたよ。

 

 

 

 

 

 

お値段以上に満足できるお料理なのは、高岡時代と同じでしたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

お店の詳しい情報は、上記リンクのメインブログを見て下さいね!