オンラインショップで即完売のクッキー缶!優しい食感サクサクでウマウマ!

 

 

先月末に行った、魚津漁港前の漁協直営の大人気食堂

魚津丸食堂

 

 

toyama-miiko.com

 

 

食堂で、念願のカニ身丼を食べた後は...。

デザートを求めて近くの珈琲店へ。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

その後に、宇奈月の日帰り温泉に行ったのだけど、夕飯用に

まだ未食だった、魚津のますの寿司を買いに

はりたやさんへ行ってみました。

 

 

www.harita-reizou.co.jp

 

 

 

 

こちら、魚津丸食堂のお隣にあるお店。

この前、小矢部のアウトレットで偶然、魚づ鱒寿し店のますの寿司を買って食べたんだけど、それをSNSに上げたら魚津なら「はりたや」のもぜひ食べて欲しいと何人かの方からオススメもあってね。

ずっと、気になっていたんだけど毎回、お店の前を通るだけで店舗に入ったことはなかったんだけど、今回思い切ってますの寿司購入のため店内に入ってみました。

 

 

 

 

微妙な時間だったので、もしかしたら売切れてるかも?

って思ってたけど、レジ横にたくさんありました😊

 

 

 

 

なにやらLINEのキャンペーンをやっている最中みたくて、お友達登録すると

3500円の極厚鱒寿司『饗』が700円引きの2800円で購入できる、キャンペーンの真っ最中でした。

 

700円引きでも、2800円もするからね。

まだ高い...。でも、どうせなら肉厚の贅沢な方を食べてみたい!

LINE友達になって、700円引きでますの寿司ゲットしてきました。

 

 

 

 

 

ますの寿司の他にも、昆布〆や...。白エビのむき身。

 

 

 

紅ズワイガニ・甘えび・バイ貝などの塩麴漬けって珍しい珍味もたくさん販売してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

つやつやとした鱒が美味しそう。

 

 

 

 

みてみて!

酢飯と鱒の厚さがほぼ同じ😳

 

これは『饗』って名前にふさわしい鱒寿司だと思います。

贅沢を言えば、もう少し締まっていて塩気が強い方が好みだけど、これもめちゃ美味しい鱒寿司でしたよ!

 

魚津丸食堂へ行かれた際には、ぜひお隣のはりりたやさんでお土産に買ってみてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに、マツコの知らない世界で紹介された昆布ガリも売ってました。

 

 

toyama-miiko.com

 

昆布ガリについては、上記のブログ記事にまとめてあるので気になった方はこちらも読んでみてくださいね。

 

 

最後にブログタイトルの
『オンラインショップで即完売のクッキー缶!』

 

魚津市にある、洋菓子専門工房・ZAXFOXで製造されている『Cheesy Poche(チージポッシュ)』のクッキー缶。

 

今秋、めでたく2周年を迎えるそうで、記念にコゲカンのパッケージをピンク色のものにリニューアルして販売しています。

 

 

 

 

 

 

このクッキー缶、台湾でも販売されていてオンラインショップでは、発売と同時に完売してしまうほどの人気の商品。

 

いろいろな女性雑誌やWebサイトで紹介され、有名デパートなどで販売するとすぐに完売してしまうファンが多い人気のクッキー缶なんですよね。

 

魚津の工場のカウンターでも買えるので、魚津に行かれた際には鱒寿司と共に、ぜひお土産に買って行ってほしい商品です。

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、販売方法など詳しく記事にしたのでチェックしてみてくださいね。