大正時代にタイムスリップ!ひがし茶屋街の奥にある隠れ家的なレトロカフェ!

 

憂鬱な健康診断の季節がやってきます...。

そろそろ、ダイエットモードに切り替えなくてはいけないんだけど。

なぜかやる気がおこらない...。

もう少し、もう少しって先延ばしにしてたらアカンのは分かってるんだけどね。ってダイエットはやっぱり明日からですw

 

 

この日は、平日にお休みを頂いてぼっちで金沢へ行ってました。

 

 

 

この日のお目当ては、こちらのお店。

最近、ウミネコパーラ疋田店の店長さんが開業されたお店。

 

 

tabelog.com

 

 

ちなみに、疋田店はスタッフ不足により閉店されました。

 

 

 

 

 

 

 

お店もちょっと分かりにくくて、隠れ家的になってます。

ちょっと遊び心があるお店だね。

メニューや営業日・営業方法などはインスタをチェック!

 

▶https://www.instagram.com/tsuchinokosha.kanazawa/

 

 

 

 

 

カウンターとテーブル席2席。9人で一杯になる小さなお店です。

 

 

 

 

 

生イチゴショート

 

まるで苺ショートケーキのようなかき氷。

キュートだよね!

 

 

 

 

 

ふわふわの氷の中から苺がごろごろでてきます。

 

 

 

 

 

今回、これが食べてみたくて...。

何にみえますか?

 

 

 

 

 

氷の中なら、柴漬け・きゅうり・みょうがが出て来て

ちょっとびっくり😳

 

 

大人の和風ポテサラって名前のかき氷。

ポテサラソースと薬味が凄くマッチしていて美味しい😍

奥からはカリカリベーコンが出てくるの!
程よい塩気がいい感じ!

 

お食事系のかき氷って初めて食べたけど、ハマルわぁ💓

 

もう一度食べたいんだけど、実はこのメニュー終了しているのよね...。

季節ごとに、いろんなかき氷がでるので楽しいですよ。

 

 

 

 

 

んで、金沢来たら買って帰る冷凍餃子!

 

 

 

 

風天の屋台餃子。

36個で1000円とお財布にも優しいお値段。

 

 

 

 

最近は自販機でちゃっちゃと買えるので、ラクチンでいいのだ!

金沢で餃子と言えば、みなさん「第7」推しなんだろうけど...。

アタシは、こちらのお店の餃子が好き。

オーソドックスで美味しいですヨ。

 

 

 

 

 

んで、これ金沢のスーパーで見つけたので衝動買いした小松焼きそば。

 

 

 

 

海老や豚肉と一緒に炒めてランチに頂きました。

マイウー♪

 

 

最後にブログタイトルの

「ひがし茶屋街の奥にある隠れ家的なレトロカフェ!」

 

 

 

 

平日に行ったのに、観光客でにぎわっていた「ひがし茶屋街」

 

 

 

 

ひがし茶屋街のメイン通りから、少し離れた場所にある大正レトロ喫茶!

 

 

 

 

るるぶにも掲載されてる人気のカフェです。

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

大正時代にタイムスリップしたような店内は、レンタル着物なんか着ていくと風情があっていいと思いますよ。

気になる方は、上記ブログでチェックしてみてくださいね~。