上市町の大岩で最も歴史ある旅館のそうめんのお味は?

 

 

いつの間にか梅雨も明けて...。

毎日、溶けるぐらいに暑いですよね。

 

 

先日、やっとエアコンの修理に来てもらいました。

今まで、MAXにしてても冷えなかったのに、設定温度28度でも

冷え冷えになるように🤣

これは逆に、冷え過ぎで風邪ひかないように注意しないとです...。

 

 

 

 

 

先日、小矢部にあるスーパー銭湯に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

密かに、リニューアルOPENしていたみたいなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わった飲み物や

 

 

 

 

 

 

小袋でバラ売ってはじめてみたかも?

北海道のお土産の定番、じゃがポックルが小袋で販売していました。

風呂上りに、ビールのお供に!

子供さんのオヤツに!

こういうのって、いいなって思う😊

 

 

 

 

 

そして、無添加のポテチ。

無添加いいですよねー。健康を意識した商品が、いくつか販売してたのもポイント高めです。

 

 

 

 

 

今までなかった、畳コーナー。

ちょっとくつろぐのに、やっぱり畳のお部屋あるとありがたいのよね。

 

 

 

 

 

1階にもありましたよ。

 

 

 

 

 

 

風の森って、岩盤浴を利用すると専用のラウンジが使えます。

 

 

 

 

 

 

 

漫画本がたくさん置いてあったり、雰囲気も良くて1度でいいから利用してみたいと思いつつも入浴料が倍になるので、岩盤浴を利用したことはありません。

 

 

ラウンジの画像は公式サイトより引用しました。

 

 

 

それがね、8月末まではリニューアルキャンペーンで、Twitterフォローと該当のツイートをリツイートして、その画面をフロントで提示するだけで、岩盤浴の無料チケットがもらえるらしいのよ!

 

 

 

 

 

 

これ、行く前に知っていればなぁ...。

後から、フォロワーさんに教えて頂きました。

行かれる方は、ぜひTwitterフォローとリツイートして、岩盤浴無料券ゲットしてきてくださいね。

 

 

ちょっと料金は高めだけど、施設は綺麗で雰囲気はとてもいい感じなんですよ。

ただ、露天風呂に日よけがないのと炭酸風呂のところ、ちょっと直射日光が当たりすぎるので、行くなら晴れた日の夜の方がいいかなぁ。

 

 

 

 


会員になるといろいろ割引特典もあります。

でもこれ、1年間利用しないと失効しちゃうので注意です。

 

 

 

 

 

シュールなくまちゃんソーダもあります😆

 

 

 

 


んで、湯上りに秋吉へ😊

 

 

 

 

 

もたもたしてて、20時過ぎていたので待たずに入店できました。

そして、お風呂上りのビールは最高です!

 

 

 

 

 

いつもは、シロ・若どり・ねぎまぐらいしか食べない主人が、たまには違ったのを食べてみると言うので、この日はいろいろ頼んでみました。

 

みなさん必ず頼むっていう人が多い「純けい」を頼むのは、久しぶりです。

 

 

 

 


ピートロって初めて食べたかも?

酸っぱいタレに付けると、あっさりと頂けてコレいいね!

 

 

 

 

お肉ほんのちょっとで、ほぼ玉ねぎフライなんだけど...。

揚げたては美味しいね。

 

 

 

 

珍しく遅い時間でも残っていたので、串焼きハンバーグも頂きました。

 

 

お肉の大きさも、値段も昔に比べると随分と上がってしまったのに、なぜか定期的に来てしまうんですよね。

 

なんでやろ?秋吉😆😆😆

 

 

最後にブログタイトルの

「大岩で最も歴史ある旅館のそうめん」

 

富山県上市町にある大岩山日石寺の門前には、夏になるとそうめんを提供するお店が3軒あります。

秘密のケンミンショーなどで、たびたび取り上げられて、今や全国から観光客が訪れる観光スポットになりました。

 

 

 

 

今回は、その中でも一番創業が古い旅館「大岩館」を紹介しています。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

暑い夏に、冷たいそうめん美味しいですよ。

ぜひ、ブログ見てくださいねー🥰