コスパ最高な十割蕎麦のお店!ストレートな店名「黒部そば屋」

 

月曜日に有給を頂いて行ってきました!

「あさひ舟川春の四重奏」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413230520j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413230536j:plain

 

めっちゃ暑い日で、お天気は良くて、桜は満開!

なのに、肝心の菜の花がチューリップとコラボできる位置に咲いてない😂

今年も三重奏で終了かと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

今日(4月13日)のイナガキヤスト氏のツイートで、四重奏になってる事を知りました。たった2日で、こんなに景色が変わるなんて😆

月曜に行った時は、チューリップもあまり咲いてなくて(摘み取ったせいもあるかもだけど)別の場所で菜の花は咲き誇ってるしで、富山の本気の写真とは程遠い景色だったのよね。

 

県外ナンバーの車も、ちらほら見かけたし・・・

せっかくなら、今日みたいな景色を見て欲しかったなぁ😂

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413230318j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231502j:plain

 

桜の方は、ちょうど満開で綺麗でしたよ。

今日は、砂利道が花びらのじゅうたんで埋め尽くされてたみたいです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231629j:plain

 

せっかく、呉東方面に来たので寄ってみました。

ひすいパンでマツコの知らない世界で紹介された、清水製パンのお店「ピエール」

入善コスモ21の中にあります。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231813j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231830j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231843j:plain

 

この日は、ヒスイパンとたけのこパンを購入。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413231922j:plain

 

ひすいに見立てたキラキラした緑色の部分には、羊羹がぬってあります。

中にこしあんが入った、あんパンです。

 

羊羹にあんこにって・・・

めっちゃ甘そうに見えるけど、意外とあっさりとしていて美味しいんですよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413232129j:plain

 

たけのこパンは、柔らかめのフランスパンの中にバタークリームが挟んであり、グラニュー糖がまぶしてあります。

ジャリジャリとした食感が面白くて、癖になるパンです。

こちらのお店は、学校給食に卸しているようで、呉西で言えば「さわや」みたいな感じのお店ですね。

 

 

toyama-miiko.com

 

以前ブログ記事にしたこともありますよ~。

 

 

そして、ブログタイトルの「黒部そば屋」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413232610j:plain

 

リーズナブルなお値段で十割蕎麦が楽しめる、黒部で人気のおそば屋さんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220413232723j:plain

 

究極のそばですって!

店名もストレートで男気たっぷりだし、とにかく人気でお昼は大繁盛してましたよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくはメインブログを見てくださいね~。