八村塁でブレイクした北陸のお菓子「ビーバー」にレモネード味爆誕!

 

あっという間の桜前線・・・。

県内はほぼ、散りそめになってしまいました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416105444j:plain

 

これ、紹介したでしょうか?

最近、ここで何を書いたかすぐに忘れるみいこさんw

 

氷見市にある、「たことんとん」

関西風の大きいたこ焼きのお店!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416105642j:plain

 

一度食べてみたかったんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416105717j:plain

 

焼きたては、熱々です!

このまま、頬張って舌をやけどしてしまいました・・・。

 

ささっと、撮影してから車内で食べてたんだけど、主人が箸を車の床に落としてしまってw

箸落としたからって、別にどってことはないのに、彼その落とした箸を

「3秒ルール!」

って言って、たこ焼きの入れ物の中に戻したのよね!!!!

何が3秒なのか?科学的根拠はあるのか?

 

あまりにも、幼稚な行動に思わず激怒してしまった、みいこさん。

それに逆上して、箸を外に投げ捨てた主人wwww

 

もう、いい加減にしてほしかったわ・・・。

50歳もすぎて、なんて幼稚なの!!!!!!

 

このあと険悪な空気が流れ、ムシしていたらお店でお箸をもらってきたわw

最初から、そうすればいいのにさーー。最低!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416110449j:plain

 

気を取り直して、次の日にひとりで行ったお店。

氷見の海浜植物園の中にある「ソラトキ」

 

画像のてっぺんのところにお店があります。海浜植物園の入場券を買わなくても利用できます。エレベーターで4階へ行きます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416110606j:plain

 

日曜で、かなり混雑してました。30分ほど待ったかな?

一番眺めが悪い席に案内されてしまって、ちょっと残念だったのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416110901j:plain

 

お店の中央には、こんな素敵な空間があって、富山なのに沖縄に来た気分になれます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416110951j:plain

 

こちらのお店では、ちょっと珍しいガレットが食べられるんですよね。

初めて食べたけど、なかなか美味しかった!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111044j:plain

 

お一人様での行動の日って、自分で運転だからいろいろ行くんです。

こんな車に遭遇したんだけど、突然雨降って来たらどうするんだろ?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111202j:plain

 

ずっと行ってみたかったお店。福岡町にある「BAZBAZ」

 

ファボーレにもある雑貨や家具を販売しているお店の本店。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111446j:plain

 

まずは、入口にあるゴミ箱にテンション上がったー。

なにこれ?可愛すぎ!!

買わないけどw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111540j:plain

 

お洒落な雑貨で、埋め尽くされてます。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111622j:plain

 

フエキくんの商品もたくさんある!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111702j:plain

 

このクッションも面白いよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111731j:plain

 

便利グッズも販売してます。

とにかく、一日中居ても飽きない感じ。変わった商品がたくさんあって、雑貨好きにはおすすめのお店です。

 

 

そして、ブログタイトルの「レモネードビーバー」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220416111946j:plain

 

レモニカの店頭や、北陸では一部のコンビニ・スーパーで販売しています。

みいこさんは、イオンで購入しました。

これね、めっちゃ美味しいから!みんなに食べてもらいたいんです!

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログに詳しくまとめてみたので、見てくださいね!