金沢生まれの新感覚スイーツ!冷凍フレンチトーストって食べた事ある?

 

先日、とあるTV番組で「2足のわらじ特集」っていうのやってた!

2足のわらじ=職業が2つある人の事。

 

 

 

 

こちらのお店の店主さんも、TVに出演されてました。

 

 

 

 

 

富山市北代にある

 

「たこ焼き竜清丸」

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、メインブログで紹介したことがあります。このときに、びっくりしたのが、なんと店主さんからコメントを頂いたんですよね。

お店の記事がほとんどのブログだけど、店主さん自らコメントもらう事って、ほとんどないのよね。

 

 

 

 

 

こちらのお店のたこ焼きの「タコ」は、漁師をしている店主が自ら、日本海で捕ってきた朝捕れのタコを使用しているんですよね。

 

よく考えると、なんとも贅沢なたこ焼きですよ!

普通、タコって外国産がほとんどだし、いまどきたこ焼き食べても、ほとんどタコの存在感じなかったりするのがほとんどだよねw

 

その点、こちらのお店のたこ焼きは、純国産天然たこ使用で、唯一無二のたこ焼きです。

 

 

 

 

この日は、上市まで行ってからの帰宅途中、夕方も5時近くだったので、TV放映の次の日だったし、もう売り切れてると諦めてたんだけど、ダメ元で寄ってみました。

 

そしたら、あと4つだけ作れるとの事だったので、たこ焼き1パックとたこの唐揚げを1パック注文!

 

 

 

 

開店当時に比べたら、値段は少し高くなってる・・・。

まあ、このご時世だからね仕方ないよね。

密かに、みいこステッカーもお店に貼ってありますよ(笑)

 

 

この日、初めて店主さんともお話できて、TVの裏話とかいろいろ聞けて楽しかった。

 

 

 

 

たこ焼き焼けるのに15分ほどかかるとの事だったので、待ってる間にソフトクリームを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ずっしりとした、昔ながらのたこ焼きって感じ。たこの存在感も、ハンパないです。日本海のタコは、弾力があって歯が弱い人だとかみ切れないかも?

 

タコが主役のたこ焼きです。

 

 


タコの唐揚げも、食べ応えありますよ。

ビールのお供に最適です。

 

今回は、家に帰ってから食べたんだけど、こういうのはやっぱり焼きたて熱々を食べた方が美味しいね。

 

でもね、店主自ら捕ってきたタコ入りのたこ焼きなんて、このお店でしか食べる事ができませんよ~。

木・金・土のみの営業だから、ハードル高めだけど気になる方は食べてみてくださいね。

 

 

そして、ブログタイトルの「冷凍フレンチトースト」

 

 

 

 

お隣、石川県金沢市生まれの新感覚スイーツ!

カラフルな冷たいフレンチトーストは、お土産にぴったりですよ。

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は、上記ブログでチェックしてみてね!