秋本康がSNSで紹介した!富山の餃子が自販機で買える!

 

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

 

ここ2年ほどは、コロナと言う事でお兄さん家族も帰省してくることもなく・・・

まあ、子供たちも成人してるから、父親の実家に一緒に付いて来なくなりましたね。

今年は、お兄さんだけ来ると言うので、焼き鳥やお刺身を用意して、主人の実家へ行きました。

なぜ、お義姉さんは来なかったのか。ここで知ることになりました・・・。

お義姉さん、リュウマチを発症してしまって、家事も出来ない状態なんだとか。なので、家のこと全てお兄さんが今はやっているって知らされました。

え? って思って、ちょっと調べてみたら、やっぱりでした。

多分、本人も家族も分かってないと思うけど、ワクチンの後遺症だと思う。。。

 

 

 

 

 

 

このツイートの動画の通りだとおもう。打てば打つほど、免疫力が低下するって話だからね。帯状疱疹になるのも、免疫力が低下するから。その他、血栓もできやすくなるから心臓病やガン、突然死も増えると思う。

もう少し、強くワクのことについて言ってあげれば良かったかな。まだ、治験中で将来に渡ってどんな後遺症がでてくるかも分からないから、様子見た方がいいよとは言って注意しておいたんだけどね。

 

このブログでも、さんざん言って来たことだけど、みなさんも、人ごとだと思わずに気を付けてくださいね。解毒した方がいいです。

 

 

 

 

新たに、黒部に道の駅が誕生しました。

 

 

 

 

ミーハーなので、オープンして3日目ぐらいに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

最近は、こんなふわふわドームが流行ってるね。

 

 

 

 

浅く水が張ってあって、小さい子は服のままジャブジャブしてましたw

あああああ・・・。着替え持ってたかしらね?

 

 

 

 

 

 

富山の土産がたくさん販売してましたよ。お酒も種類が豊富!

 

 

 

 

 

 

海産物や

 

 

 

黒部名水ポーク

 

 

 

 

 

 

地元でとれた野菜なども販売してました。

 

 

 

 

軽食コーナもあります。

 

 

 

黒いアメリカンドック!!

 

 

 

 

 


黒部はるかの干し芋!

 

 

 

ソフトクリーム食べてみたかったんだけど、行列だったので断念・・・。

 

 

 

こっちも行列だったけど、ここは並びました(笑)

 

 

 

黒部のかまぼこ屋さん、生地かまぼこの新業態!

「練り天屋」

 

 

 

魚津ハトシならぬ、黒部ハトシ!

 

 

 

食パンにふわふわのエビ入りのすり身を挟んで揚げてある、おやつ感覚の商品。

これ、めっちゃ美味しいよ!

 

 

 

看板の写真につられて買ってみた「半熟たまごのふわ天」

 

 

 

とろ~~と卵出てくるかと思ったら、固まってたww

 

 

 

 

だんご三兄弟みたいな串もあったよ~。

どちらかと言うと、この施設小さな子供さんがいる家族なら楽しいかな?

 

 

 

 

近くには、鯉のぼりが飾ってある公園もあって、自然いっぱいの黒部でした。

今度は、孫と一緒に来れるかな?

 

 

 

さて、最後にブログタイトルの富山の餃子!

 

 

 

こちらのお店は、富山で人気の餃子専門店。

とうとう、こちらのお店にも自販機が設置されました。

 

 

 

通販もやってるので、お取寄せしたい方は下記ブログを見て下さいね。

 

 

toyama-miiko.com