今が旬のほたるいか!行楽のお供に今だけ限定の「ほたるいかの釜飯」おすすめ♪

 

 

みなさんは、死後の世界って信じますか?

みいこさんは、信じています。

日本のシャーマン、神人さんは霊人と話ができる方。

 

その方と、亡くなったお母様との対話で、これから来る世の中の大峠についてと未来について、霊供養についてをとても分かりやすくYouTubeにUPしている方がいらっしゃいます。

 

 

 


www.youtube.com

 

気になった方は、この方のYouTubeみてみてください。

信じるか信じないかは、貴方次第ですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

書籍はアマゾンでも購入可能です。

 

 

 

 

 

さて、みいこさん「自販機をさがせアンバサダー」に任命され、勝手に県内の自販機を調査してインスタやブログにUPしています。

 

北陸では、タモリ倶楽部の放送は6月になるのだけど・・・

自分の投稿がメディア、それもタモリ倶楽部で紹介されたって、結構自慢出来る案件よね?(笑)

まあ、主役はお店なのでアレですけど。きっかけを作ってあげれたことに、今やってることもまんざら悪い事でもないのかな?と思っています。

 

 

 

 

で、県内の自販機・・・次々と登場していて、まだまだ全部をまわり切れていません。

この日は、以前から気になってた「日本一ちいさい村」舟橋村にある自販機を見に行ってきました。

 

 

 

 

お※食堂ってお店の前にある自動販売機。

 

 

 

 

味噌や麹などのお米を使った調味料やお菓子の自販機。

 

 

 

 

とりあえず、お菓子を買ってみようとお金を入れてみたんだけど、ボタンが押せないw

売切れにはなってないけど、線が切ってあるのかな・・・。

 

 

 

 

 

味噌はうちにたくさんあるので、この「あんばやしのたれ」って言うのが凄く気になったんだけど。。。自販機が機能してない感じであきらめました。

 

 

 

 

お店もやってなかったのよね・・・。

本当は、ここでランチしようと思っていたのに。

 

 

 

 

5月のいつからなのかな?

ご飯やおかずの冷凍販売が開始されると書いてあるよ!

ちょっと、来るのが早かったみたい・・・。

 

 

 

 

で、上市のショッピングセンター「カミール」にも自販機があると言う事で、そっちに行ってみて買ったのが上記のスイーツ。

味噌系は売ってなかった・・・。

 

 

 

 

自販機からプリンが出てくるって、ある意味凄いよね!

 

 

 

 

 

で、カミールに行く途中で遭遇した怪しい建物・・・。

 

 

 

 

ここは、県内一入りにくいお店。

陳建民のお弟子さんがやっている、中華料理店。

基本、夜1組限定のコース料理のみ予約での営業スタイル。時々、店主の気まぐれでランチ営業をやるらしいんだけど、ランチ営業で入れたら超ラッキーなカオスなお店。

 

でも、ここの麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しいって評判なんだよね。

座ってから、他のお客さんがいなくても30分は料理が出てこないって噂もあるけどね。

 

 

 

 

勇気のある方は、電話してみてください。テイクアウトも可能みたいですよ。

 

 

 

そして、最後にブログタイトルの「ほたるいかの釜飯」

 

 

 

ほたるいかシーズン限定で販売される、ますのすし本舗源の駅弁です。

 

 

 

 

具だくさんで、味も美味しいですよ。観光のお供にぴったりだと思います。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログで紹介しました。気になる方はみてみてくださいね。