梨畑の中にあるお洒落カフェ!どこを撮っても映えるオススメの素敵空間!

 

 

あっという間に4月も下旬・・・

3月決算で、5月に総会を控えているので、なにかと忙しいんですよねw

職場の事は、ほぼ一人でやっているので、誰も手伝ってくれないし。。。

 

決算もこれでいいのか?いつも不安になりながら、貸借対照表・損益計算書等を作成して、総会資料も印刷会社を頼まず、自力で製本までしていますw

 

いろいろやっているけど、給料は勤めてからほぼ横ばい・・・。

まあ、普段は非常に時間がゆったりと流れているので文句も言えず。

 

そのうち、お金に価値が薄れていく時代がやってくるので、何をして楽しむかを考えて行かなければね。

自給自足のために、畑なんてやればいいのだろうけど、どうも土いじりはあまり好きじゃなくて。母は、アタシが小さい頃からずっと家庭菜園をやってきているので、間近で見ているんだけど、それほど興味がわかない。

そのうち、食料危機がくるかもだから、何でも自分で調達できるようにしておいたほうがいいんだけどね。

 

とりあえず、お松生活は続けています。

体調の方は、良くもなく悪くもなく・・・。悪くはないから、いいのかな?

それよりも、痩せないとダメなのよねぇ。どうしたら、痩せるのか!

食べなきゃいいんだけど、食べなきゃネタがなくなるし(笑)

はぁ。根っからの運動嫌いなので、ストレッチとかしてみようかなー?

 

 

 

 

最近、話題になってるイトメンのチャンポンめん梅しそ味。

イオンで見つけて買ってきました。

イトメンのサイトでお取り寄せも可能です。期間限定・数量限定の商品なので、気になる方はお早めに!

 

 

www.menhonpo.com

 

 

 

 

この前記事にした、レモネードビーバーと、変わった地ビールと一緒に購入したのよね。こちらも6月までの限定商品。

 

 

 

hokka.jp

 

 

 

 

 

 

 

いつも付いてる干し海老の代わりに、しその粉末が付いてました。

 

 

 

 

こんな感じで、完成です!

 

 

 

 

付属のシソの粉末は、レシピ通りだとラーメンと一緒に煮るのになってるけど、ちょっと風味が飛んでしまうので後乗せでもいいかもです。

 

かなり、あっさりとした味でした。個人的には、やっぱり普通のが最強かな?

ちゃんぽん麺シリーズって時々、変わったの出るけど結局普通のに落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この桜の花の形のソーセージかわいくないですか?

広島県では、かなり有名な商品みたい。毎日、お弁当に入っていたって人もいるよ!

残念ながら、こっちのスーパーには売っていないのよね。

気になって、お取り寄せしてみました。

 

 

 

JAで、こしあぶらを買って来たのでてんぷらに。花ソーセージも一緒にてんぷらにしてみました。

 

こういうのも意外といけますね。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

くまモンのパッケージの花ソーセージが入った、ギフトにぴったりの商品もありますよ。

 

 

そして、ブログタイトルの

「梨畑の中にあるお洒落カフェ」

 

 

 

今、まさに呉羽丘陵の梨畑は白い梨の花が満開です。

 

 

 

 

そんな梨畑の中にあるこのカフェは、とってもお洒落!

 

もうね、どこを撮影しても映える!

不思議な空間で、テンションあがるよ~~♪

 

 

 

どれ食べても美味しかった!

調理は店主さんお一人でやっているので、提供するのに時間かかるけど、おすすめのカフェです。

 

 

toyama-miiko.com

 

上記ブログで詳しく紹介しています。見てみてね!