いちごが美味しい季節!藤井聡太が勝負おやつに食べたイチゴ大福は?

 

 

前回のブログから、かなり日数が空いてしまいました...。

うみとやまローカルラボの続きです😆

 

 

 

氷見市出身のローカルタレント兼モデルの『しまえりな』さんのアテンドで、やってきたのは無尽蔵

 

 

heiwakotsu.wixsite.com

 

 

かつての遊郭の貸座敷として使われていた、築100年以上の屋敷を改装したレンタルスペース。ライブをしたり、人力車の貸出もやっているんだそうですよ。

人力車って乗った事はあるけど、引いたことってみなさんないですよね?

ここでは、それができるそうですよ!

 

 

富山県民ですが、氷見にこんな施設があるのは知らなかったです。

 

 

 

 

独特の雰囲気があって、素敵な施設でした。

 

 

 

 

りっぱな梁だよね。

 

 

 

 

昔なつかしい昭和の車も展示してありました。

 

 

そして、最後に民宿あおまさにてグループディスカッション...。

最後に、まるで中学生の時にやったような事をしなくちゃならないとは😨

 

 

 

 

地震発生後、民宿あおまさでは1週間ほど炊き出しと、お風呂の無料提供をしていました。

 

その姿をずっとSNSで拝見してて(以前から知ってはいましたけど)、ご本人さんにリアルで会ってみたいと思っていたんですよね。

 

Twitterでは、何度かやりとりしていたこともあって、みいこと分かるとえみちゃん大喜び😆

 

 

 

 

 

 

日帰りコースでの参加だったので、あおまさでお料理は食べることはできなかったけど、元警察官の若旦那がサウナ好きだということもあって、サウナも完備した民宿なんですよ!

 

ぜひ、みなさん北陸割りで行ってみてくださいねー🥰

 

そして、帰りにしまえりなちゃんオススメの氷見の居酒屋いろどりやで、夕飯を食べて帰ったんですよね。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

正直、氷見の居酒屋ってまる甚にしか行ったことがなくて。

ここは、氷見の地元民御用達のお店のようで、あまり話題になっていなかったお店なんですよね。

 

 

 

 

 

クリックするとインスタには飛ぶので見て下さーい!

 

で、来店から1週間後ぐらいかな?

NHKのニュース富山人ってコーナで、こちらのお店紹介されてたのよね。

なのに、その2日後ぐらいに店主さん入院しちゃって😆

現在はお店、臨時休業中です😭

脳出血とのことだけど、自分で車運転して病院に行ったって凄すぎる!

場所的に致命傷にならなかったのか、本人さんはいたってピンピンしているらしい。

自覚症状として、最初に手の指が冷たくなって、それから箸が持てなくなったらしい...。で、これは変だと言う事で自分で総合病院に行ったそうな😆

脳出血して3日目って、場所が悪かったらあっちへ行ってたかもだよねぇ😥

 

店主さん復帰したら、また美味しいお刺身食べに行こっと🥰

 

 

最後にブログタイトルの

『藤井聡太が勝負おやつに食べたイチゴ大福は?』

 

いちごが美味しい季節、いちごのスイーツの中でも最近は特にいろんなお店で販売しているのが『いちご大福』ブームですよね!

 

 

 

 

これが、藤井聡太が勝負おやつに食べた、魚津市にある和菓子屋さんのイチゴ大福!

 

その他にも、9店舗のお店のイチゴ大福をまとめてみましたよ😎

 

 

 

toyama-miiko.com

 

貴女はどれが食べてみたいかな?

上記ブログでチェックしてみてね~~😃